ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)を分かりやすく解説

Linktree(リンクツリー)は複数のSNSアカウントのリンクを一箇所で紹介できるサービスです。

そんなLinktree(リンクツリー)は無料でも使えますが、その場合は多少の機能制限を受けてしまいます。

その点、PRO(有料版)は高機能な一方で若干の料金がかかってしまうのが難点です。

そこで今回はLinktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金について分かりやすく解説していきます。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金を分かりやすく解説

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金は以下のとおりです。

・Starter・・・月額5ドル (年契約は月額4ドル)

・Pro・・・月額9ドル (年契約は月額7.5ドル)

・Premium・・・月額24ドル (年契約は月額19.5ドル)

このほか、Linktree(リンクツリー)には無料版のFreeプランもあります。

また、かつてはFree(無料版)とPRO(有料版)の2本立てだったようですが、現在は上記のように有料版といってもいくつかの選択肢があります。

簡単にいえば、Starterは無料版に毛の生えた程度のもの。

デザインの詳細なカスタムができるようになるなど、無料版では一部制限されている機能が開放されます。

一方で、Premiumはインフルエンサーや法人などを意識した最上級プランです。

個人が手の届かないほどの料金ではありませんが、無理に使うほどではないでしょう。

総じて、個人がLinktree(リンクツリー)の機能を存分に活用したい場合はやはりPRO(有料版)が無難です。

実際、Linktree(リンクツリー)自身も基本的にはPRO(有料版)を「Recommend」として推しています。

個人的にも、多少の出費をしてでも十分な機能を使いたい人にはPRO(有料版)の契約がおすすめです。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)は料金に見合っているのか

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)は月額およそ1,000円程度とそこまで高価でもありません。

そこを考えるとコストパフォーマンスは決して悪くありません。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の特徴をいくつか挙げるとすれば以下のとおりです。

・豊富なデザインカスタマイズ

・フォロワーのメールアドレス/電話番号収集機能

・RSSフィード ・YouTubeやTweetの埋め込み機能

・各種アナリティクス機能

これらはあくまでも一部にすぎません。

そのほか非常に多彩な機能が開放されます。

全体的にいえば、Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)以降は単なるリンク紹介サービスではなく、むしろマーケティングツールの側面が強くなります。

将来的にフォロワーを収益化しようという人には多少のコストを支払ってでもPRO(有料版)を使う価値は小さくないでしょう。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金は返金可能?

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)は契約期間中にキャンセルしても返金はされません。

たとえば、月契約していて月の途中で解約しても日割りで返金されるようなことはありません。

一方で、その月の請求が終わるまではPRO(有料版)の機能を使え続けます。

あくまでも月単位(年単位)で料金が発生すると考えておきましょう。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金は高い?

Linktree(リンクツリー)は類似サービスも多数あります。

それらの中にはLinktree(リンクツリー)同様に有料版のラインナップがあるところも珍しくありません。

そして、それらに比較してLinktree(リンクツリー)のPRO(有料版)が取り立てて高額ということはありません。

たとえば、音楽ジャンルに特化したサービスであるLinkfire の有料版は月額10ドルです。

他の類似サービスにしてもだいたいは月額5ドル~10ドル程度です。

一方で、そもそも無料プランしかない類似サービスも少なくありません。

そちらに比較すればLinktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金は高いと言わざるをえないでしょう。

もっとも、そうした無料で使えるサービスには基本的に十分なマーケティングツールが備わっていません。

フォロワー収益化を意識するのであればLinktree(リンクツリー)のPRO(有料版)のような有料プランを前提としておくべきでしょう。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金なしのトライアルも

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)は料金不要で30日間限定のトライアルもできるようです。

残念ながら、個人的にはすでにLinktree(リンクツリー)を使っているからかトライアルの申請ができませんでした。

しかし、これから使ってみようという人はトライアルでPRO(有料版)を使えるはずです。

こういったサブスクリプションでは料金不要のトライアルから通常課金への自動更新、といった話しもよく聞きます。

しかし、Linktree(リンクツリー)はそこも心配いりません。

Linktree(リンクツリー)は無料プランへのダウングレード手続きも非常に簡単だからです。

仮に自動更新だったとしても料金が発生する前にダウングレードすれば問題ないはずです。

PRO(有料版)に興味のある人はとりあえずトライアルを使ってみても大きなデメリットはないでしょう。

ただし、PRO(有料版)と無料プランとではデザインカスタムの拡張性に大きな違いがあります。

したがって、トライアル版のPRO(有料版)で作成したデザインがダウングレード後にどうなるかは分かりません。

できればそこは事前にLinktree(リンクツリー)のサポートへ確認しておいたほうがよいかと思います。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金の支払方法

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金の支払方法はクレジットカードです。

ただ、App StoreやGoogle Playでインストールした場合は、一般的なアプリと同じくストア経由での支払いになります。

したがって、とくに難しいことを考えずに一般的なアプリ同様の料金支払いを念頭に置いておけば問題ありません。

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金を分かりやすく解説 まとめ

Linktree(リンクツリー)のPRO(有料版)の料金は月額9ドルです。

安くはありませんが、機能を考えればコストパフォーマンスは悪くありません。

また、年契約すれば料金の割り引きも受けられます。

Linktree(リンクツリー)は無料でも十分便利ですが、フォロワーの収益化を考えるとPRO(有料版)以降のプランはほぼ必須です。

将来的な収益化を意識するのであればPRO(有料版)の契約も検討してみましょう。