ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)の編集できない原因と解決方法を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)が編集できない原因はなに?

編集できない原因を明確にして解決方法を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)はリンクをまとめたプロフィールを、パソコンやスマホから簡単に作成できるサービスです。

プロフィールの作成を始めようと思ったところ編集できない、作成を終えても編集が反映されずに困っている方もいるのではないでしょうか。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできないため、こちらで詳しくみていきましょう。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因は、編集ボタンをオンにしていないことが大半です。

ログイン直後は、LitLink (リットリンク)のプレビュー画面が表示されるため、まだ編集できない状態ですので、さらに編集画面を表示する必要があります。

解決方法として、LitLink (リットリンク)にログインしたあと「編集ボタン」を押してオンにすることで、編集ページを表示できます。

編集ボタンは、画面上部の左側にあるスイッチボタンをさしており、スイッチ部分の左側をクリックまたはタップすることでLitLink (リットリンク)の編集をはじめることができます。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因は、背景と文字の色が同じになってしまっていることです。

すなわち編集ができているのにもかかわらず、背景と文字の色が同じであることから、ビジュアル的に何も表示されない状態になっているだけです。

これはボタンリンクと文字の設定を同じにしてしまうことで、よく見受けられるケースですが、これを編集できないと勘違いする方もいます。

解決方法として、ボタンリンクの背景または文字の色をそれぞれ異なる色に変更します。

ボタンリンクは「スイッチボタン」の下にある「ボタンリンクボタン」を押して、色を編集できます。 文字の色は「テキストボタン」を押して行います。

ただし文字の色の編集についてはボタンリンクだけでなく、LitLink (リットリンク)のプロフィール全体に反映されると考えておきましょう。

よってプロフィールの背景と文字も異なる色に編集する必要がありますので覚えておいてください。

プロフィールの背景画像の変更は、プロフィールアイコンの右側にあるアップロードボタンから行いましょう。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因として、ログインできないケースも考えられるでしょう。

当然ですが、ログインできなければ編集をはじめることはできません。

ログインできない原因として考えれることは、ログイン情報の入力ミスや紛失です。

解決方法として、正確なログイン情報を入力しましょう。 まずはLitLink (リットリンク)に登録したアカウントの情報が、メールアドレスかLINE連携なのかを明確にしてから、ログインを行います。

メールアドレスで登録した方は、ログイン画面にメールアドレスとパスワードを正しく入力し、もしパスワードを忘れてしまった場合は再発行を行いましょう。

LINE連携の方は、まずはLINEアプリにログインする、アプリを削除してしまった場合は再インストールしてログインする、LitLink (リットリンク)で登録したLINEアカウントを利用するなどです。

またメールアドレスとLINE連携ではログイン画面が異なるため、アカウントにマッチした画面からログインを行ってください。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因として、バグがあることが考えられます。

バグはコンピュータープログラムのあやまりですが、たとえばうまく画面を表示できない、サービスの機能をうまく使えないなどのトラブルをもたらします。

上の口コミでは、LitLink (リットリンク)にバグがあって編集できないという声が聞かれています。 改行できないと嘆いているということは、改行の操作ができるテキストリンクのバグをうたっていると考えられるでしょう。

もしバグが原因でLitLink (リットリンク)を編集できないのであれば、サポートデスクに不具合の状況をできるだけ詳しく伝えて解決方法をあおいでください。

LitLink (リットリンク)が編集できない原因は、編集を終えたプロフィールのページが表示できないため、編集できないと嘆いてるケースもあります。

よくあるのは、プレビュー画面とプロフィールのURLを混同していることが原因となり、LitLink (リットリンク)が表示できないため、編集できないと思い込んでいるだけのケースです。

解決方法は、プレビュー画面とプロフィールURLをきちんと区別することです。 プレビュー画面へのアクセス方法は、LitLink (リットリンク)にログインして編集ボタンをオフの状態にするだけです。

一方プロフィールURLは、編集ボタンをオフにしたら、さらに「公開ボタン」を押して、表示したポップアップ内のURLをコピペし、あらたにブラウザを起動してURLをペーストしてプロフィールにアクセスを行います。

これはサービスの機能をよく理解していないことが原因になりますので、LitLink (リットリンク)の機能や使い方をきちんと理解することが解決方法につながると言えるでしょう。

LitLink (リットリンク)の編集できない原因と解決方法を解説しました。

編集できない原因の多くは、LitLink (リットリンク)の機能と使い方をよく理解していないことが大半になります。

シンプルな機能と最低限必要な操作ができるサービスですので、解決方法として、まずはサービス全般の機能と使い方を理解することをおすすめします。