ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法はどのようにしたらいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)にログインできない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできません。

ここではLitLink (リットリンク)にログインできない原因と解決方法について考えられることをご紹介します。

LitLink (リットリンク)にログインできない原因は、登録した情報がメールアドレスなのか、LINE連携なのかを区別できていないことです。

メールアドレスかLINEアカウントとの連携でLitLink (リットリンク)の登録を行いますが、解決方法として、まずはどちらで登録したのか区別しましょう。

まずメールアドレス登録を行った場合は、メールの受信ボックスに「WeClip lit.link のメールアドレスの確認」というタイトルのメールが届いているのかどうかを確認します。

LINE連携で登録した場合は、LINEアプリからLitLink (リットリンク)の公式アカウントが友だち追加されていて、トーク画面が表示されているのかをチェックしましょう。

どちらで登録したのかわからない場合は、解決方法として以下の情報を添えてLitLink (リットリンク)のサポートデスクへログインできないことを伝えてください。

  • クリエイター名
  • プロフィールのLitLink (リットリンク) URL
  • LitLink (リットリンク)に登録した生年月日

あとはLitLink (リットリンク)運営の指示にしたがい、ログインを済ませてください。

LitLink (リットリンク)にログインできない原因として、単純なログイン手続きのミスも考えられます。

ログインできない原因 ログインフォームを間違えている

ログインできない場合の原因として、まずはログインフォームを間違えていることが考えられます。

LitLink (リットリンク)公式にアクセスして「ログイン」に進むと、2つのログインボタンが表示されるので、解決方法として登録情報にマッチしたボタンを選びましょう。

緑の「LINE連携を起動」とラベンダー色のメールアドレス「ログイン」ボタンが表示されるので、それぞれ登録情報にマッチしたボタンを押してください。

【メールアドレス登録の場合】ログインできない原因 登録したメールアドレスとパスワードが間違えている

LitLink (リットリンク)に登録したメールアドレスとパスワードが間違えていることもログインできない原因になります。

解決方法として、文字列を正しく入力します。

もしパスワードを忘れてしまったことが原因でLitLink (リットリンク)にログインできない場合の解決方法は、パスワードの再発行を行いましょう。

再発行のやり方は、ログインフォームにアクセスして表示される「パスワードを忘れた方はコチラ」を選び、あとは画面の手順にしたがってパスワードの再発行の手続きを行ってください。

【LINE連携の場合】ログインできない原因 初回のLINE連携が完了していない

基本的にLINE連携手続きは初回のみになるため、それ以降はログイン不要でLINEアプリからLitLink (リットリンク)を利用できます。

すなわちログインできない原因はLitLink (リットリンク)でLINE連携を済ませていないことも考えられるでしょう。

解決方法は、緑の「LINE連携を起動」を押したら「許可する」に進み、友だちの「追加」をタップしたら連携は完了するため、あとは手順にしたがって手続きを済ませてください。

LINE連携の場合に特化して、LitLink (リットリンク)にログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

ログインできない原因1.LINEアプリにログインしていない

LitLink (リットリンク)にログインできない原因は、事前にLINEアプリにログインしていないことも考えられます。

解決方法として、まずはLINEアプリにLINEアカウントを用いたうえでログインを済ませてから、LitLink (リットリンク)のLINE連携を行いましょう。

ログインできない原因2.LINEアプリをインストールしていない

LitLink (リットリンク)にログインできない原因は、事前にLINEアプリをインストールしていないことも考えられます。

同じく解決方法は、LINEアプリをインストールしてログインを済ませたうえで、LitLink (リットリンク)のLINE連携を行います。

ログインできない原因3.LINEアプリをアップデートしていない

LitLink (リットリンク)にログインできない原因として、LINEアプリをアップデートしていないことも考えられます。

解決方法として、iPhoneはAPP Storeから、アンドロイドはGoogle Playからアップデートを行い、LINEアプリを最新バージョンにしてからLINE連携を行ってください。

LitLink (リットリンク)にログインできない原因と解決方法として、ブラウザやLINEトークのキャッシュがたまっていることも考えられます。

解決方法は、ブラウザとLINEのトークのキャッシュを削除しましょう。

これでLitLink (リットリンク)にログインできるようになるケースもあります。

LitLink (リットリンク)にログインできない原因と解決方法を解説しました。

ログインできない原因として、LitLink (リットリンク)の登録をメールアドレスとLINE連携で区別できていない、ログイン情報を間違えているなどがあります。

またLINE連携で初回ログインできない原因として、事前にLINE側でアプリにログインしていない、アプリをインストールしていない、アプリをアップデートしていないなどもあげられます。

またLitLink (リットリンク)にログインするブラウザやLINEのトークのキャッシュがたまっていることでもログインできない原因になります。

それぞれ解決方法は異なりますので、まずはログインできない原因をひとつづつチェックして、解決方法を導き出しましょう。