ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)の枠の作り方と増やし方を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)の枠の作り方と増やし方はどのように行えばいいの?

テキストだけの枠の作り方がよくわからない。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)のプロフィールの中でも、カスタマイズできて個性を発揮できる枠の作り方がよくわからないという方もいるでしょう。

枠の増やし方はどのように行えばいいのか、疑問を感じている方に向けて解説していきます。

LitLink (リットリンク)の枠の作り方と増やし方は「リンクを追加」ボタンを押します。

枠の作り方は、まず「編集ボタン」を押して、LitLink (リットリンク)の編集画面を開きましょう。

編集画面を少しだけスクロールして表示される「リンクを追加」ボタンを押します。

枠の増やし方は、リンク追加というダイアログボックスから行いますので、以下5つの中から選択して、各枠をクリックまたはタップしましょう。

  • ボタンリンク
  • テキストリンク
  • ピクチャリンク
  • YouTubeリンク
  • MUSICリンク

なおLitLink (リットリンク)の枠の増やし方は、同じように「リンクを追加」ボタンから同じやり方を繰り返して、リンク枠の追加を行うだけです。

自分が必要なだけLitLink (リットリンク)の枠を増やしていき、リンク枠の設置を工夫しながら好みのデザインのプロフィールに仕上げましょう。

増やしたら、つづいて各枠のリンクの作り方をみていきます。

ボタンリンク枠の作り方

ボタンリンク枠の作り方は、アイコン、タイトルとテキスト、URLの設定を行います。

アイコンを設定するやり方は、アップロードボタンを押して画像選択というダイアログボックスを表示したら、以下の中からどれかを選択しましょう。

  • モノクロのSNSアイコン
  • デザイン:LitLink (リットリンク)が提供しているデザイン画像
  • アップロード:パソコンやスマホに保存している画像

選択した各デザインの画面に表示される流れに沿って、ボタンリンク枠の画像を設定します。

あとはボタンリンク枠のタイトルと説明文などを書くフォームにテキスト入力します。

「URL選択」を押し、SNSを選択したら各サービスのユーザーIDを、選択肢に表示されないサービスの場合は「その他のURL」を選んでサービスのアドレスを入力します。

最後に「保存」ボタンを押して、LitLink (リットリンク)でのボタンリンク枠の作り方を完了します。

テキストリンク枠の作り方

テキストリンク枠の作り方は、タイトルとテキストの設定を行います。

なおテキストの設定では、長文を入力できるほか、文章内の文字にリンクを貼ることができます。 まずは任意でタイトルを入力して、つづいてテキストも入力しましょう。

入力を終えたら、文章内からリンクを貼りたい箇所をドラッグして「URL設定」を押し、各SNSの選択、または「その他のURL」から選んだ場合はアドレスを入力します。

そして最後に「保存」ボタンを押して、LitLink (リットリンク)でのテキストリンク枠の作り方を完了しましょう。

ピクチャリンク枠の作り方

ピクチャリンク枠の作り方は、まずは3種類から選んで、オリジナルの画像、タイトルとテキスト、URLの設定を行います。

ピクチャリンク・3ピクチャリンク・4ピクチャリンクの中から、いずれかひとつを選びましょう。

つづいて、アイコンのアップロードボタンを押して、パソコンやスマホのカメラロールから画像を設定します。

あとはタイトルとテキストを入力して、「URL設定」を押し、SNSの選択か「その他のURL」から選んだ場合はアドレスを入力しましょう。

最後に「保存」ボタンを押して、LitLink (リットリンク)でのピクチャリンク枠の作り方を完了してください。

YouTubeリンク枠の作り方

YouTubeリンク枠の作り方は、サービス側で動画を選んでから、LitLink (リットリンク)にてタイトルとテキスト、YouTube動画のURLを設定します。

まずはYouTubeからLitLink (リットリンク)のリンクにしたい動画のページを開いて、URLをコピーしておきます。

つづいてLitLink (リットリンク)にて、タイトルとテキストを入力して、フォームにYouTube動画のURLをペーストします。

最後に「保存」ボタンを押すことでYouTubeリンク枠の作り方は完了となります。

MUSICリンク枠の作り方

MUSICリンク枠の作り方は、サービス側で音楽を選んだら、LitLink (リットリンク)にSpotifyからのURLを設定するだけです。

Spotifyのサイトから、アーティストページURL、アルバムページURL、トラックページURL、プレイリストページURLから、好みのアドレスを選んでフォームにコピペしてください。

最後に「保存」ボタンを押すことで、MUSICリンク枠の作り方は完了します。

LitLink (リットリンク)の枠の作り方として、テキストリンクの文字の増やし方に疑問を感じている方は多いです。

テキスト(文字)だけの枠の作り方と増やし方は、上項の通りになりますが、さらにテキストリンクの文字の増やし方をみていきます。

文字の増やし方は、テキストリンクの本文に好きなだけ文字を入力することで、自分が必要なだけ文字を書いて文章を作ることができます。

テキストリンクのメリットは、本文内に長文を書けることの他にも、タイトルの設定は任意で行えること、文字にリンクを貼ることができることでしょう。

タイトルの設定をしなければ、テキストボックスのように活用することができます。 文字にリンクを貼ることもできるため、その他のリンク枠とは異なる使い方ができるでしょう。

LitLink (リットリンク)の枠の作り方や増やし方について解説してきましたが、最後に不要な枠を削除するやり方をみていきます。

増やした枠を削除するやり方は、削除したいリンク枠の右上に表示されている「編集マーク(ペンマーク)」をクリックまたはタップしたら、「削除(ごみ箱)アイコン」を押しましょう。

リンク枠の作り方や増やし方とあわせて削除するやり方も覚えておけば、自分の理想に近いLitLink (リットリンク)のプロフィールを作成できます。

LitLink (リットリンク)の枠の作り方と増やし方を解説しました。

リンク枠の増やし方は、編集画面の「リンクを追加」ボタンを押して、好みの枠を選びます。

作り方は、各リンク枠の画面の案内に従って行うだけで簡単に作れます。

テキストリンク枠の作り方に戸惑う方は多いようですが、リンク枠を追加したら自由に文字を入力できます。

LitLink (リットリンク)の枠は文字数の制限がないため、文字の増やし方というよりも、自由に必要なだけテキストを入力することができることから、ニーズに合った使い方ができるでしょう。