ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)を分かりやすく解説

note(ノート)はアカウント停止 (垢BAN)されるって本当?

ところでnote(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)の原因ってなに?

あなたは今、このようにお考えですよね。

note(ノート)は記事を書いて有料販売できるだけでなくマガジンの販売でも収益化をめざせることから、クリエイターを中心に人気を獲得しているプラットフォームです。

一方、note(ノート)でアカウント停止 (垢BAN)されてしまったというクリエイターからの声も聞かれており、原因がよくわからない方もいるようです。

またアカウント停止 (垢BAN)によって、note(ノート)の売上が消滅してしまったという声も聞かれていますが、本当なのでしょうか。

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)を分かりやすく解説

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)を流れに沿って解説していきます。

  • 目次1.note(ノート)はアカウント停止 (垢BAN)されるの?
  • 目次2.アカウント停止 (垢BAN)の原因8つ

note(ノート)はアカウント停止 (垢BAN)されるの?口コミをチェック

note(ノート)はアカウント停止 (垢BAN)されるという声が聞こえてこないサービスだと思っていました。

しかし調べてみると、note(ノート)にアカウント停止 (垢BAN)されてしまったという声をたくさん見つけることができましたのでご紹介していきましょう。

まずはじめの口コミは、note(ノート)でアカウント停止 (垢BAN)になってしまったクリエイターに対してコメントしているユーザーのものです。

過去、note(ノート)のコンテンツ内でユーザーへの購入をあおる行為や、記事の販売で得た収益を公開する行為によって、アカウント停止 (垢BAN)になってしまったという人がいるという内容でした。

つづいての口コミは、記事に禁止行為に抵触する内容の記事を書いたら、note(ノート)からアカウント停止 (垢BAN)の警告が来たというユーザーの声です。

禁止行為に抵触しているのにもかかわらず、いきなりアカウント停止 (垢BAN)せずに警告するnote(ノート)運営は良心的と言えるでしょう。

こちらの口コミは、note(ノート)で大人向けのコンテンツを書くとアカウント停止 (垢BAN)される可能性があることについての声です。

自分が運営するnote(ノート)は大人向け寄りの内容なので、アカウント停止 (垢BAN)されてしまうリスクを恐れているようですね。

最後の口コミは、嘘偽りない情報商材で有料記事を書き売上を得ていたものの、note(ノート)にアカウント停止 (垢BAN)されてしまったというクリエイターの声です。

note(ノート)に限らず、原因がうやむやなままアカウント停止 (垢BAN)になってしまうサービスも0ではないため、自分のプラットフォームを運用するのが一番安心という内容でした。

たしかにリスクを考えるとその通りかもしれません。

しかしブログよりもnote(ノート)のほうが好みに合っているというクリエイターも多いため、そのような方はアカウント停止 (垢BAN)のリスクについて多少なりとも心得ておきたいところでしょう。

少しでもnote(ノート)からのアカウント停止 (垢BAN)の可能性を抑えるために、つづいて公式的に明言しているアカウント停止 (垢BAN)の原因について確認していきます。

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)の原因8つ

note(ノート)によるアカウント停止 (垢BAN)の8つの原因をまとめると、以下の通りです。

  • 1.note(ノート)の運営が利用規約に違反していると判断した場合
  • 2.利用規約の禁止事項に抵触するデジタルコンテンツをnote(ノート)で公開した場合
  • 3.note(ノート)の売上等を公開してnote(ノート)のコンテンツ購入を促す行為をした場合
  • 4.スパム行為や投稿を行ったとnote(ノート)の運営が判断した場合
  • 5.反社会勢力またはそれに準じるとnote(ノート)の運営が判断した場合
  • 6.公開したコンテンツが不適切な内容であるとnote(ノート)の運営が判断した場合
  • 7.note(ノート)のサーバーに過剰な負担をかける行為をした場合
  • 8.運営に支障をきたすとnote(ノート)の運営が判断した場合

どれも、アカウント停止 (垢BAN)になってしまってもおかしくはない原因ばかりという印象です。

2の禁止事項とは、以下に抵触するデジタルコンテンツの公開やメンバーシップの投稿などで情報を公開・送信することをさしています。

利用規約の9条の禁止事項と、10条のご利用の停止およびデジタルコンテンツの削除等を見直して、note(ノート)によるアカウント停止 (垢BAN)のリスクを抑えてください。

note(ノート)は治安のよいサービスであることと同時に、クリエイターが創作するためのプラットフォームをめざしています。

アフィリエイトを推奨していないことからも、収益化だけを目的とした利用はnote(ノート)のコンセプトにそぐわないことが読み取れるのではないでしょうか。

アカウント停止 (垢BAN)の原因として、利用規約の違反はもちろんですが、収益化に固執してしまい気づかないうちに違反している可能性も考えられるため、注意しながらnote(ノート)をご利用ください。

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)を分かりやすく解説まとめ

note(ノート)のアカウント停止 (垢BAN)について解説しました。

アカウント停止 (垢BAN)になってしまう原因は、禁止されている違反行為に抵触してしまうことです。

まずはnote(ノート)の利用規約でアカウント停止 (垢BAN)になってしまう原因を確認して、守りましょう。

しかしクリエイターが納得できていないアカウント停止 (垢BAN)もあるようですので、

リスクを考えてnote(ノート)の売上はこまめに出金すると安心ではないでしょうか。