ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

note(ノート)の閲覧数を増やすを分かりやすく解説

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

note(ノート)の閲覧数を増やすためには、なにをしたらいいの?

記事を書いてみたものの、note(ノート)を読んでくれる人数が少なすぎるので、閲覧数を増やすための方法を知りたい。

ところでnote(ノート)の閲覧数はどこで確認できるの?「ビュー」ってなに?

あなたは今、このようにお考えですよね。

note(ノート)は、記事を書いて有料投稿しコンテンツを販売できるという、収益化のしくみが備わっていることからクリエイターに人気が高いサービスです。

記事を書いて収益をめざす方がまず気になるのは、note(ノート)のビュー、すなわち閲覧数を増やす方法ではないでしょうか。

こちらではnote(ノート)の閲覧数を増やす方法として、7つのやり方についてみていきましょう。

note(ノート)の閲覧数を増やすを分かりやすく解説

note(ノート)の閲覧数を増やすを流れに沿って解説していきます。

  • 目次1.タイトルとアイキャッチ画像を工夫する
  • 目次2.記事数を増やす
  • 目次3.関連する内容のページにリンクを貼る
  • 目次4.ハッシュタグをつける
  • 目次5.利用率の高い時間に投稿する
  • 目次6.Twitterで拡散する

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 タイトルとアイキャッチ画像を工夫する

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として、タイトルとアイキャッチ画像を工夫しましょう。

記事の内容が具体的に伝わるタイトルを、30~40文字くらいでつけます。 たとえるならば「お金を稼ぐ方法」よりも「1ヶ月でお金を10万円稼ぐ方法」のほうが、記事の閲覧数はアップします。

タイトルの付け方は、すでに閲覧数の多いnote(ノート)で人気の記事や、Google検索の上位に表示される記事を参考にするとよいでしょう。

アイキャッチ画像は、記事の内容をイメージできる写真やイラストを選び、その魅力がよくわかるものを選びます。

たとえるならば、コスメの記事ならより美しく見える女性だったり、食べ物の記事であればよりおいしそうに見えるものが、閲覧数を増やす方法としておすすめです。

タイトルとアイキャッチ画像は、note(ノート)を読むのかどうかを判断するための大きな要素になるため、工夫すればビュー数を増やすことができるでしょう。

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 記事数を増やす

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として、記事数を増やしましょう。

記事数が増えれば、それに比例して閲覧数を増やすことができます。

読まれるためには記事の内容が大切ですので、大前提として充実した内容で読者の役に立つオリジナルの記事を書く必要があります。

そのため考えすぎてしまうとなかなか筆が進まないことになりかねませんが、読者に役立つ記事を書こうと意識していれば、徐々にコツがつかめるようになっていきます。

note(ノート)をはじめたばかりの頃は、内容の充実を意識しつつ、それ以上に記事の母数を増やすことを意識しながら記事数を増やしていきましょう。

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 関連する内容のページにリンクを貼る

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として、自分のnote内で関連する内容のページにリンクを貼りましょう。

たとえば文中のわかりづらい単語や一文に対して詳しく解説しているページがあれば、「こちらの記事で詳しく解説しています」と明記してそのページに推移できるよう単語や一文にリンクを貼ります。

また記事の最後に、関連する内容の記事へリンクを貼ることで興味をひくことができ、別のページに誘導しやすくなります。

リンクをたどって他の記事を読んでもらえる可能性が高くなるため、アカウント内の回遊率が高まることからnote(ノート)の閲覧数を増やすことができるでしょう。

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 ハッシュタグをつける

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として基本と考えられているのは、ハッシュタグをつけることです。

記事の投稿時、「公開設定」からハッシュタグを設定しますが、キーワードを検索すると件数の多いハッシュタグの候補が表示されるので、記事の内容にあったものをつけましょう。

ハッシュタグの数は、最低3、4から、できるだけ多くつけることが、閲覧数を増やす方法につながります。

人気のハッシュタグは記事数が多いため、ひとつのタグだけではすぐに埋もれてしまいます。

そこでニッチなキーワードも活用し、複数のハッシュタグをつけることをおすすめします。

ただしできるだけ多く、と言っても無理やりこじつけたようなハッシュタグをつけても読まれないため、きちんと記事のテーマやターゲットに沿ったハッシュタグを使ってください。

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 利用率の高い時間に投稿する

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として、ユーザーの利用率がもっとも高い時間に投稿することも大切です。

記事はタイムラインに表示されて古いものから順に流れてしまうしくみですので、ビュー数を増やすためには利用率が高い時間を狙い、タイムリーに投稿しなければいけません。

note(ノート)の利用率が高い時間帯は、平日・休日関係なく17~22、23時ころがもっともベストで、ついで土日の7~夕方ころまでの時間帯も多いです。

なかなか利用率の高い時間に投稿できないという方は、有料プレミアム会員の機能になってしまうものの予約投稿を利用するという手段もあります。

note(ノート)の閲覧数を増やす方法 Twitterで拡散する

note(ノート)の閲覧数を増やす方法として、SNSのTwitterで外部にも拡散しましょう。

記事の投稿の完了画面に表示されたTwitterへのシェアアイコンをクリックして、note(ノート)を紹介する投稿を作成すれば、記事の引用ツイートを投稿します。

note(ノート)の記事に興味を持ったTwitterのフォロワーに読んでもらえるだけでなく、フォロワーがリツイートすればさらにそのフォロワーのタイムラインにもnote(ノート)が表示されます。

この他にもFacebookやLINEにも投稿できますが、数あるSNSの中でもTwitteは拡散効果が高いためビュー数が増えやすく、note(ノート)の閲覧数を増やす方法としておすすめと言えるでしょう。

note(ノート)の閲覧数を増やすを分かりやすく解説

note(ノート)の閲覧数を増やす6つの方法について解説しました。

タイトルやアイキャッチ画像の設定、母数を増やすために記事数を増やす、回遊率を高めるために関連する記事にリンクを貼る、

検索されるためにハッシュタグをつける、利用率の高い時間に投稿する、外部でシェアするためにTwitterで拡散するなどがあります。

まずnote(ノート)の閲覧数を増やさなければ、読んでもらうことも買ってもらうこともできませんので、ぜひ参考になさってください。