ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

note(ノート)のプレミアムの料金とメリットを分かりやすく解説

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

note(ノート)のプレミアムの料金はいくらなの?

プレミアムに加入すると、どのようなメリットがある?

note(ノート)のプレミアム会員が本当にお得なのか、料金やメリットから判断したい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

note(ノート)はテキスト・画像・音声・動画などの記事を作成し、有料コンテンツとして1記事単位やマガジンとして販売できる、クリエイターを中心に人気のプラットフォームです。

無料ではじめられるnote(ノート)ですが、有料のプレミアム会員になることで、お得かつ効率的にnote(ノート)の運営と有料記事の販売ができるようになります。

note(ノート)のプレミアムの料金とメリットを分かりやすく解説

note(ノート)のプレミアムの料金とメリットを解説していきます。

  • 目次1.note(ノート)のプレミアムの料金
  • 目次2.プレミアム会員のメリット7つ
  • 目次3.プレミアムに関するQ&A

note(ノート)のプレミアムの料金

note(ノート)のプレミアムの料金は、月額500円です。

有料でnote(ノート)の機能を拡大して、お得かつ効率的に記事を販売したり、更新したりできるようになります。

月額500円の料金をお得ととるか、それとも損と取るのかは、クリエイターの売上金額に応じて異なるところでしょう。

プレミアム会員の料金の支払方法は、クレジットカードのみです。

note(ノート)のプレミアム会員のメリット7つ

note(ノート)のプレミアムには7つのメリットがあります。

  • 定期購読マガジンを配信できる
  • 販売価格の上限が高くなる
  • マガジンの作成上限数が増える
  • 数量限定の販売機能が利用できる
  • 予約投稿ができる
  • コメントの表示をON・OFFを切り替えられる
  • クリエイターページにAmazonウィジェット・YouTubeの動画へのリンクが貼れる

定期購読マガジンを配信できる

note(ノート)のプレミアム会員のメリットは、定期購読マガジンを配信できることです。

マガジンの部数ではなく、月額を売上金額として受け取れる、note(ノート)の販売方法のひとつです。

定期購読マガジンの始め方は、プレミアム会員の申込をして、定期購読マガジンを配信するための審査で承認されれば、配信をスタートできるようになります。

販売価格の上限が高くなる

プレミアム会員のメリットは、note(ノート)における販売価格の上限が50,000万円までになることです。

無料会員は10,000円までに制限されていますが、プレミアム会員は販売価格の上限が高くなります。

情報の価値に見合った価格を設定して有料記事の販売ができるようになり、note(ノート)の売上金額を伸ばせることが、プレミアム会員になる大きなメリットでしょう。

マガジンの作成上限数が増える

note(ノート)の1アカウントあたりにつき、マガジンの作成上限数が21個から1,000個に増えることも、プレミアム会員のメリットです。

作成したいマガジンのテーマが豊富にあるクリエイターでも満足いく部数を作成できます。

もちろん記事を売った数が多いほど、note(ノート)の収益性は高くなるため、最終的に売上金額を増やすことが期待できることは、プレミアム会員になるメリットです。

数量限定の販売機能が利用できる

プレミアム会員のメリットは、数量限定の販売機能が利用できることです。

数量限定の販売機能が利用できれば、読者の「なくなってしまうかも」という危機感をあおることができ、購入意欲の促進につながるでしょう。

数量限定によって、スピーディな売上が期待でき、売上部数のアップにつなげられるため、売上金額のアップが見込めます。

このようにnote(ノート)でプレミアム会員になるメリットの中心は、売上金額を増やせることでしょう。

予約投稿ができる

note(ノート)のプレミアム会員になるメリットは、予約投稿が利用できるようになることもあげられます。

投稿した記事は、フォロワーのタイムライン上に表示され古いものは流れてしまうため、記事を読んでもらうためには、アクティブユーザー数の多い時間帯に投稿しなければいけません。

note(ノート)の利用率が高い時間帯に投稿できないというクリエイターも、予約投稿を利用すれば読んでもらえる可能性は高くなるため、売上部数や売上金額のアップが見込めます。

コメントの表示をON・OFFを切り替えられる

プレミアム会員になると、コメントのON・OFFを切り替えられます。

アンチコメントは、note(ノート)の売り上げに影響を与えるため、クリエイターがコメントの表示を自己管理して、アカウントをクリーンな環境で運営できることもメリットでしょう。

クリエイターページにAmazonウィジェット・YouTubeの動画へのリンクが貼れる

プレミアム会員は、note(ノート)のクリエイターページに、AmazonウィジェットとYouTubeの動画へのリンクを合計5個まで貼ることができます。

クリエイターページに、さりげなくAmazonウィジェットへのリンクを挿入すれば、アフィリエイトの成果発生が期待できます。

またYouTubeの動画コンテンツへのリンクを挿入すれば、動画の再生回数アップにつながるでしょう。

note(ノート)だけでなく、クリエイターのトータル的な収益のアップが見込めることも、プレミアム会員の大きなメリットです。

note(ノート)のプレミアムに関するQ&A

Q.プレミアム会員の申込方法を教えてください

A.note(ノート)のプロフィールアイコンから「アカウント設定」に進み「プレミアム」から登録を行いましょう。

加入を完了すると「アカウント設定」の下に「プレミアム設定」がメニューとして表示されます。

Q.アプリからプレミアム会員の限定販売や予約投稿はできますか?

A.note(ノート)のアプリからはできません。スマホで限定販売や予約投稿を利用する場合はブラウザをご利用ください。

そもそもアプリは無料投稿に制限されているため、note(ノート)の販売では利用できないことを覚えておきましょう。

Q.プレミアム会員の解約方法を教えてください

A.プロフィールアイコンから「プレミアム設定」に進み、画面の流れに沿って解約手続きを行いましょう。

note(ノート)のプレミアムの料金とメリットを分かりやすく解説まとめ

note(ノート)のプレミアム会員の料金とメリットを中心に解説しました。

わずか月額500円でnote(ノート)における機能の拡張や制限を緩和でき、収益性のアップをめざせるプレミアム会員はお得です。

ただし売上金額が少ない間は無料会員のほうがお得ですので、個々の運営状況に応じてプレミアム会員を利用すればnote(ノート)の収益性アップが期待できるでしょう。