ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

Twitter(ツイッター)のフォロワーの増やし方を分かりやすく解説

Twitter(ツイッター)のフォロワー数の増やし方はどのようにしたらいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

ツイートを投稿しても、誰からもいいねをもらえない方やリプライで交流したい方は、フォロワーの増やし方を知りたいとお考えではないでしょうか。

Twitter(ツイッター)のフォロワーの増やし方を分かりやすく解説

Twitter(ツイッター)のフォロワーの増やし方にはコツがあります。

フォロワーの増やし方の注意点として、フォロワーをお金で買う行為や外部ツールを用いてフォロワーを増やす方法はやめましょう。

その理由は、お金で買う買うことや外部ツールでフォロワーを増やす行為を、Twitter(ツイッター)が禁止しているからです。

またTwitter(ツイッター)ではアクティブなフォロワーを増やすことを意識しましょう。

アクティブなアカウントからのフォローでなければ、ツイートを読んでもらうことはできませんし、いいねやリプライなどもしてもらえません。

またフォロワーによるリツイートではツイートを拡散できるので、あらたなフォロワーが増えるきっかけにつながります。

ではTwitter(ツイッター)のフォロワーの増やし方について詳しくみていきましょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 プロフィールを設定する

Twitter(ツイッター)ではフォロワーの増やし方として、まずはプロフィールを設定します。

プロフィールの設定は、アカウントのテーマをひとつ決めて、自分はどのような人物で、アカウントを利用する目的は何なのかを明確にしましょう。

アカウントの名前は、主にビジネスや趣味など、目的やジャンルに応じて適切なものにし、同じくプロフィールアイコンもイメージに見合うものを設定しましょう。

自己紹介では、どのようなアカウントのテーマなのかを明確にして、Twitter(ツイッター)で何をしたいのかを書きます。

任意で外部SNSやサイトのURLがあれば設定できますし、地域なども設定可能です。

自分がTwitter(ツイッター)で相手をフォローする場合、まずはプロフィールを確認したうえでフォローを判断しますよね?

それと同じようにフォローワーの増やし方としてプロフィールを設定することはかかせないことですので、必ず行いましょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 一定のツイート数を保つ

Twitter(ツイッター)ではフォロワーの増やし方として、一定のツイート数を保つことも大切です。

まったくツイートが更新されないアカウントでは、フォローする価値がないためフォロワーを増やすことは難しいでしょう。

だからと言って短期間に大量のツイートを行うと、荒らし行為として嫌煙されてしまいます。

適切なツイート数として明確な基準はありませんが、フォロワーの増やし方として1日に何度かツイートの更新を行い、そのペースを保つように意識しましょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 積極的にフォローする

Twitter(ツイッター)ではアクティブなアカウントを積極的にフォローすることも、フォロワーの増やし方のひとつです。

フォローすることでこちらの存在を相手に伝えることができますし、そのフォロワーともつながるきっかけが作れます。

ただフォロワー数が多いアカウントをフォローするのではなく、アクティブなアカウントをフォローすることが、フォロワーの増やし方にはかかせません。

アクティブなインフルエンサーのアカウントであれば、大きな効果が期待できるでしょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 いいねやリプライ、リツイートを積極的に行う

Twitter(ツイッター)では、いいねやリプライ、リツイートを積極的に行うことも、フォロワーの増やし方として大切です。

特にリプライやリツイートしてもらった相手はこちらの存在を認識するので、フォロワー獲得のきっかけにつながるでしょう。

またリプライをすれば相手のフォロワーも読むことができるため、もし刺さる内容であればあらたなフォロワーを増やすきっかけにつながります。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 ハッシュタグをつけてツイートする

Twitter(ツイッター)でハッシュタグをつけてツイートすることもフォロワーの増やし方のひとつです。

検索でヒットさせるためのキーワードを、ハッシュタグとして設定します。 キーワードで検索したユーザーにこちらのツイートを見てもらえるため、まったくつながりのないアカウントから認識されるきっかけになります。

ツイートの内容にマッチしたハッシュタグを設定することは、フォロワーの増やし方として活躍するでしょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 写真や動画のツイートを投稿する

Twitter(ツイッター) ではフォロワーの増やし方として、写真や動画のツイートを投稿することも効果的です。

テキストだけのツイートと比べて、写真や動画のツイートは注目が集まりやすいです。

フォロワーの増やし方のコツと言えるので、Twitter(ツイッター) では積極的に写真や動画を活用しましょう。

Twitter(ツイッター) フォロワーの増やし方 データ分析を行う

Twitter(ツイッター) ではフォロワーの増やし方として、データ分析を行うと効果的です。

各ツイートのツイートアクティビティから、インプレッション、エンゲージメント、リンクのクリック数、プロフィールへのアクセス数、そして新しいフォロワー数などを確認できます。

外部の分析ツールを導入すれば、各ツイートのアクセス数の推移や、興味や性別、環境などに応じた分析データの収集ができます。

フォローのきっかけになったツイートはどれなのか、フォローしてもらいやすいユーザーの傾向や時間帯を把握して、運用に活かすことがフォロワーの増やし方として効果的でしょう。

Twitter(ツイッター)のフォロワーの増やし方を分かりやすく解説まとめ

Twitter(ツイッター) のフォロワーの増やし方について解説しました。

ただツイートを投稿すればよいのではなく、効果的にツイートしなければ、フォロワーを増やすことはできません。

自分のアカウントでプロフィールを設定したり、ツイートの更新を一定に保つことも大切ですが、積極的にアクションすることも重要です。

たとえば積極的にフォローしたり、いいねやリツイートをするなど、交流することがフォロワーの増やし方として効果的でしょう。

相手に対してアクションを取るのであれば、フォロワー数だけでなくアクティブなアカウントであることも重要ですのできちんと理解しておきましょう。