ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

バンドルカードのログインできない原因と解決方法

f:id:zero_requiem21:20190214123640j:plain

アプリをダウンロードして登録手続きを行えば、すぐにVisa加盟店にてオンライン利用ができるようになるバンドルカード。

そんなバンドルカードをオンラインショッピングやオンラインゲームの課金などに利用している人もいるでしょう。

しかし、中にはバンドルカードに突然ログインできなくなってしまったとお困りの方もいるのではないでしょうか。

バンドルカードにログインできなくなってしまった場合、いくつかの原因が考えられます。

ここでは、バンドルカードのログインできない原因と解決方法について詳しく解説していきます。

バンドルカードのログインできない原因と解決方法

バンドルカードは、専用のスマホアプリをインストールして登録すればすぐにバーチャル上で発行されるVisaのカードです。

アプリを通してチャージを行うことでオンライン上のVisa加盟店にて、クレジットカードのように決済を行うことができます。

クレジットカードのような審査が不要ですぐに発行されるカードなので、クレジットカードを持っていない人でもカード決済をすぐに行うことが可能です。

また利用者の年齢制限がないので、未成年でも親権者の同意があればすぐに発行することができるようになっています。

希望すればプラスチック製のリアルカードを発行することもできますが、基本的にアプリを利用してのバーチャルカードでの取引となるので、利用にはアプリを開く必要があるのです。

しかし稀に、バンドルカードのアプリを開こうとしても開けないことやログインできなくなってしまうというトラブルがあります。

バンドルカードのアプリにログインできなくなってしまう主な原因として考えられるのが、以下の4つです。

  • スマホのOSの問題
  • IDやパスワードが違っている
  • アカウントが利用停止状態になっている
  • システム障害などサーバー側の問題

バンドルカードにログインできない原因①スマホのOSの問題

バンドルカードにログインできない原因として考えられるのが、スマホのOSが最新になっていない、またはアプリに対応しているOSではないというものです。

バンドルカードにログインするためには、OSがそのバンドルカードのアプリに対応している必要があります。

バンドルカードが開けない時に、「OSをアップデートしてください」というようなメッセージが表示されたら、スマホのOSのアップデートを試してみてください。

スマホのOSをアップデートするのであれば、必ずwifiに接続した状態で行うようにしましょう。

iPhoneの場合には、メイン画面の「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」の順でアップデートを行うことができます。

Androidの場合には、メイン画面の「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「今すぐ更新」の順でアップデートが可能です。

アップデートが完了したら、再びバンドルカードのアプリをインストールし直してログインしてみてください。

バンドルカードにログインできない原因②IDやパスワードが間違っている

バンドルカードにログインできない原因として、そもそもIDやパスワードが間違っているということも考えられます。

IDを忘れてしまった場合には、バンドルカードのサポートセンターに連絡を入れてIDの確認を行う必要があるでしょう。

そのためバンルカードのサポートセンターにはこちらから連絡をすることができますよ。

またバンドルカードの公式LineやTwitterからも問い合わせができるようになっています。

またIDはわかるけれど、パスワードがわからないという場合には、以下の方法で再度ログインすることができます。

  1. バンドルカードの初期画面からログインをタップ
  2. 「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップし、スマホの電話番号を入力します。
  3. 入力した番号にSMSにて6桁の数字が届きます。
  4. SMSにて届いた6桁の数字を画面に入力しパスワードの再発行を行えば完了です。

バンドルカードにログインできない原因③アカウントが利用停止状態になっている

以前までバンドルカードは120日間未利用だと30日ごとに100円の口座維持費がかかるようになっていました。

つまりバンドルカードを一定期間利用していなければ、チャージ残高から100円が引かれて言っていたのです。

そしてチャージ残高が100円未満になれば、自動でアカウントが利用停止状態になるようなシステムでした。

ただし現在では、口座維持費はかからないので残高不足による利用停止はありませんが、口座維持費がかかる時期に利用していた人であれば、利用停止になっている可能性があります。

一度利用停止になってしまったアカウントは復活できないので、再度登録の手続きを行うようにしてください。

バンドルカードにログインできない原因④システム障害などサーバー側の問題

バンドルカードを使っているユーザーがIDとパスワードを忘れてしまう場合や、スマホ自体のOSの問題という場合もありますが、バンドルカードのサーバー側の問題でログインできないという場合もあります。

バンドルカード側のサーバーダウンによりアプリが開けないのであれば、基本的にユーザー側が解決できる問題ではありません。

サーバーダウンによりログインができないのであれば、サーバーの復旧を待って再度ログインを行うようにしてください。

バンドルカードはスマホでログインできなくてもPCからログインできる可能性もある

ログインできない理由にもよりますが、バンドルカードはスマホアプリを使ったログインの他にもPCからのログインもできるようになっています。

スマホからどうしてもログインできないという場合には、PCからのログインにチャレンジしてみても良いかもしれません。

バンドルカードのログインできない原因と解決方法まとめ

今回は、バンドルカードのログインできない原因と解決方法について詳しく解説してきました。

バネドルカードは、スマホアプリを使ってVisa加盟店などオンライン上で決済できるサービスとなっています。

しかしアプリやスマホ自体、またはバンドルカードのサーバーなどに何かしらの問題が起きるとログインできなくなってしまうことがあるようです。

ここでは、主に考えられるログインできない原因と解決方法を紹介してきましたが、どうしても解決できない場合にはバンドルカードのサポートセンターに問い合わせてみるのも良いでしょう。