アプリをインストールして登録を行うだけでVisa加盟店にて利用できるカードが即発行されるバンドルカード。
そんなバンドルカードを友人や知人から紹介してもらったという人もいるのではないでしょうか。
バンドルカードの招待コードを入力することで、どのようなことが起きるのかは気になるところですよね。
また紹介した側と紹介された側それぞれに、どのようなメリットがあるのかも気になるところです。
そこで今回は、バンドルカードの招待コードを分かりやすく解説していきます。
バンドルカードの招待コードを分かりやすく解説
私はバンドルカードの 回し者じゃないですからね笑
ガチで使ってみたい… 次世代のプリペイドカード 私はクレカ破産する程なので 例えば月1万円って決めて入金すれば 使いすぎにはならない! これは手数料対策の為だけに 作ってもいいカードだ…!#バンドルカード #VISA https://t.co/DH8XcBQtP8 — Rem_ @ 趣味はお金の計算です¥ (@hinashiro_cat) 2017年9月2日
バンドルカードとは、これまでになかった新しいタイプのプリペイド式のカードです。
アプリをインストールして登録を行えば、即座にバーチャルカードが発行されVisaカードが利用できるネットショップやネットゲームの課金などに利用できるようになります。
基本的には事前にチャージをした分だけ利用できるようになっていますが、手元にお金がなくても「ポチっとチャージ」というサービスを利用すれば後払い制にてチャージを行うことも可能です。
このような新たなカードサービスであるバンドルカードを友人や知人にすすめられたという人もいますよね。
その中で「招待コード」というものを教えられている人もいるでしょう。
バンドルカードの招待コードとは?
そもそもバンドルカードの招待コードとは、バンドルカードのお友達紹介制度にて利用されている文字数の羅列です。
友人や知人から渡された招待コードを、バンドルカードの登録時に入力することで紹介料がもらえるという仕組みになっています。
ただし招待コードを入力しても紹介料がもらえるのは紹介者のみであり、紹介された人に紹介料が入ることはありません。
また紹介コードを入力することで入る紹介料はチャージ金額として入金されるようになっており、金額は1件あたり200円に設定されています。
ただし2017年6月11日までは、紹介した方も紹介された方も招待コードを入力することで、それぞれ200円分のチャージがもらえていました。
しかし2017年6月12日12時以降より、紹介した人にのみ200円分の紹介料がチャージされるように仕様変更になっています。
バンドルカードの招待コードを入力して新規登録する方法
友人や知人に教えてもらった招待コードを入力して、新規登録を行う方法をみていきましょう。
iPhoneであればAppストア、AndroidであればGooglePlayから「バンドルカード」を検索し、アプリをインストールしてください。
アプリがインストールされたら、アプリを開いて「新規登録」をタップしましょう。
新規登録画面が開いたら希望するユーザーIDとパスワードを入力し、さらにその下に表示されている「招待コード」の部分に友人や知人に教えてもらった招待コードを入力していきます。 入力が完了したら「次へ」をタップしましょう。
生年月日や性別などのユーザー情報を入力し、入力が完了したら「次へ」をタップします。
電話番号などの認証を行い、登録が完了したらカードの発行・有効化を行います。
画面真ん中に表示される「バンドルカードを発行する」をタップしてください。
会員登録から48時間以内にバンドルカードの発行を完了させないと紹介者に200円の紹介料がチャージされませんので注意してください。
バンドルカードの招待コードを利用して人を紹介する方法
このようにバンドルカードでは招待コードを利用すれば、紹介者に200円分のチャージ料が入る仕組みになっています。
そしてバンドルカードを登録してカード発行をした人であれば、自分の招待コードを発行して、友人や知人をバンドルカードに招待することも可能です。
バンドルカードの招待コードを取得したい場合には、バンドルカードのアプリメイン画面より「設定」のアイコンをタップしていきます。
設定画面が表示されたら、「招待コード」をタップします。
画面に表示される招待コードをコピーして友人や知人にお知らせしてください。
この招待コードを利用して、友人や知人がバンドルカードを発行すると紹介料として200円分がチャージされますよ。
バンドルカードの招待コードを利用する時に紹介者が注意すべきこと
バンドルカードの紹介コードを利用して、友人や知人をバンドルカードに招待すれば200円分のチャージ金額がもらえます。
しかし紹介コードで報酬を発生させるためには、以下のようなルールがありますので注意してください。
- バンドルカードに、1度でも"ご自身で"チャージしたことのあるアカウントの招待コードのみが有効であり、チャージしたことのないアカウントからの招待コードでは成果が発生しない。(「ポチっとチャージ」と「ギフトコード」によるチャージはチャージしたとカウントされないので注意)
- 同一人物や組織的な招待コードの利用などとバンドルカード側に判断されれば、報酬は発生しない。また利用停止などの罰則を受ける可能性もある
- App Store/Google Playなどのレビュー欄に招待コードを記載して報酬を得ようとする行為は禁止。万が一行なった場合には利用停止などの罰則を受ける可能性がある
- バンドルカードの紹介ではなく、別の目的でバンドルカードの会員登録を促して招待コードを入力させるような行為も禁止。万が一行なった場合には利用停止などの罰則を受ける可能性がある
- 紹介された側が48時間以内に登録からカード発行手続きを行わなければ報酬は発生しない
- 紹介された側がバンドルカードを初回登録で発行した場合のみ報酬が発生する
など。 この他にも招待コードにて報酬が発生する条件は細かくあるので、詳しくは公式サイトにて招待コードの利用規約をしっかり確認するようにしてください。
バンドルカードの招待コードを分かりやすく解説まとめ
今回は、バンドルカードの招待コードを分かりやすく解説してきました。
バンドルカードの招待コードを利用すれば、紹介者は200円分のチャージをもらうことができます。
以前は紹介された方もチャージ金額をもらうことができていましたが、現在では紹介者のみがもらえるようになっています。
友人や知人をたくさん紹介すればするほど報酬に繋がるので、身近にバンドルカードに興味を持っている人がいれば招待コードを利用してもらうと良いでしょう。