ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)のインスタグラムの貼り方を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)のインスタグラムの貼り方はどのようにやればいいの?

インスタからLitLink (リットリンク)への貼り方と、LitLink (リットリンク)でのインスタへの貼り方を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)はSNSのリンクのまとめを作成できるサービスです。

SNS間の流入を高める方法として、LitLink (リットリンク)は役立つサービスですが、そこで気なるのはインスタグラムなどへのリンクの貼り方ではないでしょうか。

LitLink (リットリンク)でのインスタグラムの貼り方には3通りあります。

  • LitLink (リットリンク)のSNSアイコンへのインスタグラムの貼り方
  • LitLink (リットリンク)のボタンリンクへのインスタグラムアカウントの貼り方
  • LitLink (リットリンク)のボタンリンクへのインスタグラム投稿の貼り方

貼り方の手順として、まずはLitLink (リットリンク)の「≡アイコン(メニュー)」に進み「編集」ボタンを押して編集画面にアクセスします。

あとは以下3通りの手順にしたがい、インスタグラムの貼り方をみていきましょう。

インスタグラムの貼り方として、まずはLitLink (リットリンク)のSNSアイコンに、インスタグラムアカウントへのリンクを設定する方法をみていきます。

編集画面のプロフィール名の下にあるSNSアイコンから、インスタグラムのアイコンを押します。

「SNS連携 -Instagram-」のポップアップが表示されたら、TikTokのユーザーネームの項目を入力しましょう。

最後に「保存する」ボタンを押せば、LitLink (リットリンク)のSNSアイコンにインスタグラムのアカウントを貼ることがでます。

インスタグラムの貼り方として、LitLink (リットリンク)のボタンリンクへ、インスタグラムアカウントを設定する方法をみていきます。

編集画面を少し下にスクロールして表示されるボタンリンクから、インスタグラムを選び「編集(ペンマーク)」をクリックまたはタップします。

もしインスタグラムのボタンリンクが見当たらない場合は、さらに下に表示されている「リンクを追加」ボタンを押します。

ボタンリンクを追加したら、リンク追加のポップアップから「ボタンリンク」を選びましょう。

そしてアイコンのアップロードボタンを押して、画像選択のポップアップからインスタグラムのロゴマークを選択すれば、ボタンリンクを追加できます。

ではつづいて、ボタンリンクのタイトルにインスタグラムなど任意の文字列を、そしてテキストには紹介文などを入力します。

「URL選択」ボタンを押して「インスタグラム」を選んだら、表示されたフォームにユーザーネームを入力してください。

最後に「保存」ボタンを押して終了です。

これでLitLink (リットリンク)のボタンリンクへの「インスタグラムアカウント」の貼り方は完了となります。

ではつづいてLitLink (リットリンク)のボタンリンクへの「インスタグラム投稿」の貼り方についてみていきましょう。

インスタグラムの貼り方として、LitLink (リットリンク)のボタンリンクへの、インスタグラム投稿を設定する方法をみていきます。

LitLink (リットリンク)からボタンリンクを表示したら、「編集(ペンマーク)」をクリックまたはタップします。

ボタンリンクのタイトルとテキストにインスタグラムの投稿タイトルや紹介文などを入力します。

「URL選択」ボタンを押して「その他のURL」を選んだら、表示されたフォームにインスタグラムの各投稿のアドレスを入力してください。

アドレスの取得方法は、インスタグラムのアプリから投稿を選んで「…」を選んだら「リンク」をタップします。

クリップボードに保存したインスタ投稿のリンクを、LitLink (リットリンク)にペーストしましょう。

最後に「保存」ボタンを押して終了です。

LitLink (リットリンク)のインスタグラムへの貼り方には2通りあります。

  • インスタグラムのプロフィールへのLitLink (リットリンク)の貼り方
  • インスタグラムの投稿へのLitLink (リットリンク)の貼り方

貼り方の手順として、まずはインスタグラムアプリを起動しましょう。

まずはLitLink (リットリンク)の「公開」を押して、表示されたポップアップから「リンクをコピーする」をタップします。

つづいてインスタグラムのアプリのメニューから「プロフィール」をタップします。

「プロフィールを編集」をタップして、画面の「リンク」の項目にコピーしたLitLink (リットリンク)のアドレスをペーストします。

最後にプロフィール画面に戻り「完了」をタップすれば、LitLink (リットリンク)の貼り方は完了となります。

LitLink (リットリンク)の「公開」を押して、表示されたポップアップ内「シェアする」ボタンをタップします。

つづいて「リンクをコピーする」をタップします。

インスタグラムのアプリ上部にある「投稿(+マーク)」ボタンをタップして、メニューから「投稿」を選びましょう。

ここではストーリーで投稿する方法を例にあげてみていきますので、アプリの下メニューから「ストーリーズ」を選びます。

ストーリーの作成画面から「テキスト」アイコンをタップしましょう。

画面を長押しして、表示された「ペースト」をタップすれば、LitLink (リットリンク)のプロフィールのURLを画像で表示できます。

これをそのままストーリーとして投稿する場合は「→」をタップして流れに沿って進めましょう。

ストーリは24時間後に消えてしまいますので、消えてほしくない方はハイライトの設定を行ってください。

フィードとして投稿する場合は「…」をタップして保存後、ふたたび「投稿(+マーク)」から「投稿」を選択してくださいい。

LitLink (リットリンク)のインスタグラムの貼り方を解説しました。

個々のニーズに合わせてインスタグラムをLitLink (リットリンク)に貼る方法や、LitLink (リットリンク)にインスタグラムを貼る方法をご利用ください。