ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)のリンクの貼り方を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)のリンクの貼り方を知りたい。

SNSへのリンクを貼りたいけれど、LitLink (リットリンク)のプロフィールではどこにどのようなリンクを貼ることができるの?

またSNSからLitLink (リットリンク)へのリンクの貼り方についても知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)はSNSのリンクをまとめたプロフィールを作成できるサービスです。

リンクの貼り方はLitLink (リットリンク)の基本操作になるため、きちんとマスターしておきましょう。

LitLink (リットリンク)のリンクの貼り方は、全5タイプです。

  • ボタンリンク
  • テキストリンク
  • ピクチャリンク
  • YouTubeリンク
  • MUSICリンク

5タイプのリンクの貼り方のうち、LitLink (リットリンク)のメインはボタンリンクとピクチャリンクでしょう。

ボタンリンクは、デフォルト状態のプロフィールに「画像:タイトル」の形式でTwitterやinstagramなどのボタンが表示されているリンクです。

ピクチャリンクは、画像形式のリンクです。

テキストリンクは長文の作成ができ、本文内のみリンクを貼ることができます。

動画や音楽のプレイヤーつきリンクの貼り方として、YouTubeリンクやMUSICリンクは活用されます。

用意されている5タイプのリンクの貼り方をマスターすることで、LitLink (リットリンク)のプロフィールを充実させることができます。

LitLink (リットリンク)のリンクの貼り方の手順は、基本的に同じです。

手順1.リンクの種類を選ぶ

LitLink (リットリンク)の「編集ボタン」をオンにします。

つづいて画面をスクロールして「リンクを追加」ボタンを押すと、プロフィールに掲載するリンクの種類を選ぶことができます。

ここでは、ピクチャリンクの貼り方を例にあげてみていきましょう。

手順2.リンクを貼る

リンク追加のダイアログボックスから「ピクチャリンク」を選びます。

ピクチャリンク選択のダイアログボックスに「ピクチャリンク」「3ピクチャリンク」「4ピクチャリンク」が表示されます。

選んだピクチャリンクによって、設定できるリンクの数は異なるため、自分のニーズに合わせて掲載したいものを選びましょう。

ここでは3ピクチャリンクを選んだとして、ピクチャリンクへのリンクの貼り方をみていきます。

まず画像のアップロードボタンを押すと、画像選択というダイアログから画像を選んでアップロードします。

画像選択のダイアログでは、ピクチャリンクに設定する画像を選ぶことができます。

  • 各SNSのアイコン画像
  • LitLink (リットリンク)公式が採用する16カテゴリの画像
  • アップロード画像

各SNSのアイコン画像はデフォルトではモノトーンですが、すでに設定済みの「ボタンカラー」からボタン設定している色に編集できます。

色付きのSNSアイコンを使いたい場合は、「デザイン」から「アイコン」を選びましょう。

画像をカスタマイズしたい場合は「アップロード」を選んでパソコンやスマホからアップロードしたら、ピクチャリンクの画像の設定は完了します。

つづいて画像部分を選択した状態のまま「URL選択」を押してリンク先のSNSやサービスを選んだら、フォームにユーザーネームやURL等を入力して、最後に「保存」を押します。

そして各画像リンクにタイトルをつければ、リンクの貼り方は完了します。

3ピクチャリンクであれば、のこり2つの画像を同じように設定すれば、ピクチャリンクの貼り方は終了となります。

LitLink (リットリンク)のユーザー数でトップを占めているinstagramですが、こちらではプロフィールの「ボタン」にリンクを貼る方法を解説しました。

もうひとつLitLink (リットリンク)のプロフィールへのリンクの貼り方として「SNSアイコン」へリンクを貼ることもできます。

LitLink (リットリンク)のSNSアイコンとは、プロフィールの名前の下にあるSNSのアイコンをさしています。

ではSNSアイコンへのリンクの貼り方として、インスタのアカウントを例にあげてみていきましょう。

まずLitLink (リットリンク)の「編集ボタン」をオンにします。 つづいてインスタのSNSアイコンを押して、「SNS連携 -Instagram-」と表示されたポップアップを開きましょう。

instagramのユーザーIDをコピーして、ポップアップに貼り付けたら「保存する」を押して完了です。

LitLink (リットリンク)へのリンクの貼り方をインスタで行う方法には、2パターンあります。

  • インスタのプロフィールにLitLink (リットリンク)のプロフィールを貼る方法
  • インスタの投稿にLitLink (リットリンク)のプロフィールを貼る方法

まずはLitLink (リットリンク)の「編集ボタン」をオフにして、プレビュー画面を表示します。

プロフィールアイコンをクリックして、シェアのポップアップが表示されたら、「リンクをコピーする」を押しましょう。

続いてインスタを起動して、プロフィール編集画面を開いたら「ウェブサイト」の項目に、コピーしたLitLink (リットリンク)のプロフィールURLを貼り付けましょう。

最後に「完了」をタップして完了です。

まずはインスタで複数アカウントを開設している方は、インスタ側でLitLink (リットリンク)のプロフィールを投稿したいアカウントにログインしておきます。

インスタへログインを完了したら、つづいてLitLink (リットリンク)の「公開」を押してポップアップを表示します。

ポップアップの「シェアする」を押したらインスタのアイコンを選択して、LitLink (リットリンク)のプロフィールをシェアしたいユーザーを選択して最後に「シェア」を押します。 以上で完了です。

インスタの投稿へのリンクの貼り方としてもうひとつ、前項と同じようにLitLink (リットリンク)の「リンクコピーする」からリンクをクリップボードに保存する方法でも可能です。

LitLink (リットリンク)のリンクをコピーしたら、インスタの投稿にペーストしてシェアすることもできますので、ニーズに合ったリンクの貼り方をご利用ください。

LitLink (リットリンク)のリンクの貼り方は5タイプあります。

プロフィール内では5タイプのリンクの貼り方の他にも、SNSアイコンでもリンクを貼ることができます。

一方、インスタなどの外部SNSからLitLink (リットリンク)へのリンクの貼り方も行うことができるため、効率的にシェアを行うことができるでしょう。