ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)の予約リンクを分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)の予約リンクの設定方法はどのようにできるの?

予約リンクが設定できないけれど原因はなに?

解決方法を知りたい。

LitLink (リットリンク)の予約リンクの活用方法や、公開機能でも予約リンクを利用できるのかどうかも知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)はSNSやブログなどのまとめを作成できるサービスです。

各SNSやブログ間での流入が見込めるメリットがあるLitLink (リットリンク)ですので、予約リンクを活用したいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

LitLink (リットリンク)の予約リンクの設定方法をみていきましょう。 まずは予約リンクを設定するために、リンクの追加を行います。

マイページにログインしたら、「編集ボタン」をオンにして、編集画面を開きましょう。 「リンクを追加」ボタンを押して、追加したいリンクを選びます。

ここでは例としてボタンリンクを選んだら、リンクのタイトルと説明文を入力して、アイコンを設定しましょう。

ボタンリンクの追加を完了したら、つづいて予約リンクの設定を行いましょう。

設定方法は「保存」ボタンの右側にあるプルダウンメニューから「予約」を選びます。

ボタンが水色にかわったら「予約」ボタン押します。 予約設定を行ったら、公開日時と終了日時を設定します。

すべての設定を終えたら「予約を設定」ボタンを押して、予約リンクの設定を完了しましょう。

LitLink (リットリンク)の予約リンクが設定できない原因として考えられることは、公開日時と終了日時があっていないことです。

公開日時よりも終了日時のほうが早いタイミング、または公開と終了の日時が同じ設定になっていると、予約リンクを設定できません。

原因は公開と終了日時のつじつまが合っていなことですので、解決方法として公開日時よりも終了日時が遅いタイミングになるように予約リンクの設定を行いましょう。

LitLink (リットリンク)では、デフォルトの状態における予約リンクの設定日時が同じタイミングになっています。

外部サービスの中には、つじつまが合うようにデフォルトの状態でも予約日時の設定があらかじめできているケースもありますが、LitLink (リットリンク)はカスタマイズが必要です。

そのままではLitLink (リットリンク)の予約リンクは設定できないため、希望する公開日時と終了日時の設定を行う必要があることを覚えておきましょう。

LitLink (リットリンク)における予約リンクの活用方法についてみていきます。

  • 1.SNSアカウントの新規開設や運用スタートのタイミングに合わせて予約リンクを設定する
  • 2.SNSの新規投稿のタイミングに合わせて予約リンクを設定する

活用方法1.SNSアカウントの新規開設や運用スタートのタイミングに合わせて予約リンクを設定する

LitLink (リットリンク)の予約リンクの活用方法として、まずはSNSアカウントの新規開設や運用スタートのタイミングに合わせる方法があります。

SNSアカウントで初回投稿を行うタイミングに合わせて、LitLink (リットリンク)でも予約リンクを設定しておけば、プロフィールへと自動的にリンクが追加されます。

活用方法2.SNSやブログの新規投稿のタイミングに合わせて予約リンクを設定する

もうひとつの活用方法は、SNSやブログの新規投稿のタイミングに合わせて、LitLink (リットリンク)でも予約リンクを設定する方法があげられます。

SNSやブログが更新されたとしても、LitLink (リットリンク)のプロフィール上から各SNSの更新情報は把握できません。

そこで各SNSやブログの新規更新の予定にあわせて、LitLink (リットリンク)の予約リンクを活用すれば、SNSやブログの更新をLitLink (リットリンク)上から自動的に通知することができます。

まずはLitLink (リットリンク)のSNSやブログのボタンリンクとは別に更新専用のボタンリンクを作成します。

そして更新されたSNSやブログはどこなのかを明記して、LitLink (リットリンク)で予約リンクをしこんでおきましょう。

ボタンリンクは、SNSやブログの新規更新が伝わるようなデザインに設定することがポイントです。

デザインから新規更新が伝わるデザインにすれば、ユーザーはプロフィール上にあるどのSNSが更新されたのかという情報を把握できるため、LitLink (リットリンク)のリファラルを増やしやすくなるでしょう。

予約リンクの設定は、開始日時だけでなく終了日時を設定すれば、終了のタイミングが到来した時点で自動的にボタンリンクは非表示になるため、ユーザーに生きたアカウントやコンテンツと判断されやすくなります。

注意点として、更新情報の通知専用として作成したボタンリンクには、リンクを設定する必要はありません。

もしリンクを設定してしまうと、各SNSのボタンリンクにおいてのリファラルが減ってしまうおそれがあるため、あくまでもボタンリンクは更新を通知するものとしてご活用ください。

LitLink (リットリンク)には公開機能が実装されていて、「公開ボタン」を押せばLitLink (リットリンク)をSNSへシェアできます。

予約リンクはあくまでもLitLink (リットリンク)のプロフィール内のリンクの追加を行うものであり、公開機能とは特に連動しておらずまったく別の機能になります。

もしSNSへLitLink (リットリンク)のプロフィールをシェアしたいのであれば、公開機能をご利用ください。

LitLink (リットリンク)の予約リンクを解説しました。

予約リンクを活用することで、新規アカウントを開設したSNSのボタンリンクの追加や、SNSでの更新情報を、効果的なタイミングでプロフィール上から伝えることができます。

設定方法は簡単ですが、予約リンクが設定できない原因として公開日時と終了日時のつじつまが合っていないことが考えられるため、きちんとルールに沿って設定を行いましょう。

LitLink (リットリンク)の予約リンクを活用することで生きたSNSアカウントやブログと判断されるため、流入に結びつきやすくなります。