ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)のurlの変更方法を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)のurlの変更方法はどのようにしたらいいの?

ところでLitLink (リットリンク)はurlの変更はできるの?

もしLitLink (リットリンク)でurl以外にも変更できるのはどれ?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)の登録時にurlをよく考えずにつけてしまったという方の中には、あとから変更したいという方もいるのではないでしょうか。

そこでLitLink (リットリンク)のurlは変更できるのか、もしできるのであれば変更方法を知りたいとお考えの方もいるでしょう。

結論を言うと、LitLink (リットリンク)はurlの変更ができます。

変更方法の事前知識として把握していただきたいこととして、LitLink (リットリンク)は以下2通りのurlがありますが、どちらのurlも変更できるということです。

  • プロフィールのurl
  • SNSアイコンやSNS・ブログのリンクボタンのurl

プロフィールのurlは、LitLink (リットリンク)の新規アカウント登録の手続きの中で行いますが、登録時になんとなくurlの設定を行っている方も少なくないでしょう。

そのような事態に備えてLitLink (リットリンク)ではurlの変更を自由に行うことができるようになっています。

ではさっそくurlの変更方法について解説していきましょう。

LitLink (リットリンク)のurlの変更方法のやり方についてみていきます。

まずはLitLink (リットリンク)のマイページにログインしましょう。

つづいて画面の左側にあるメニューの「設定」を選んで画面を表示します。

スマホの画面では「≡(メニューアイコン)」をタップすれば「設定」メニューが表示されるので、設定を選びましょう。

my.link URLの項目に現在のurlが表示されているので、そこの「変更」ボタンを押しましょう。

URL変更のポップアップが表示されたら、あらたにurlに設定したい文字列を入力してください。

入力を完了したら最後に「保存する」ボタンを押して、urlの変更方法は完了となります。

つづいてLitLink (リットリンク)で設定したSNSのurlの変更方法についてみていきます。

SNSのURLが変更できるのは、以下の2通りです。

  • SNSアイコン
  • ボタンリンクなどの各リンク

SNSアイコンとは、プロフィールの名前の下に表示されているSNSのシンボルマークをリンク形式にしたものです。

ボタンリンクの他にもプロフィールに追加できるリンクとして、ピクチャリンク、テキストリンク、YouTubeリンク、MUSICリンクの全5種類がありますが、いずれもurlの変更方法は同じやり方を行います。

まずLitLink (リットリンク)のurlの変更方法は、新規でボタンリンクを設定したときと同じ手順で編集画面を開いたあと、内容を入力し直すという要領で行いますので、詳しいやり方をみていきます。

SNSアイコンのurlの変更方法

LitLink (リットリンク)のマイページにログインしたら「編集ボタン」を押してオンにします。

変更したいSNSアイコンを押して、SNS連携のポップアップを表示すると、すでに設定されているユーザーIDやユーザーネームが表示されています。

変更方法として、あらたに各SNSのユーザーIDやユーザーネームを入力したら「保存する」ボタンを押します。

これでLitLink (リットリンク)のプロフィールにあるSNSアイコンのurlの変更方法は完了となります。

ボタンリンクのurlの変更方法

LitLink (リットリンク)のマイページにログインして「編集ボタン」をオンにします。 変更したいボタンリンクの左上に表示されている「編集マーク(ペンマーク)」をクリックまたはタップしましょう。

すでに設定しているSNSのユーザーIDやユーザーネーム、ブログのurlが表示されるので、変更方法としてあらたに設定したいものを入力して「保存」ボタンを押します。

このようにLitLink (リットリンク)のSNSのurlの変更方法は、過去に設定した文字列を上書きすることで変更するというイメージになります。

LitLink (リットリンク)のurl以外でも変更できます。

変更できる項目として、メールアドレスとパスワードの変更方法をみていきましょう。

LitLink (リットリンク)のメールアドレスの変更方法も「設定」から行うことができます。

なおスマホの画面では「≡(メニューアイコン)」をタップすれば「設定」メニューが表示されます。

メールアドレスの「変更」ボタンを押すと、メールアドレス変更のポップアップが表示されるので、新しいメールアドレスを入力して「保存する」を押します。

これで変更方法は完了します。

LitLink (リットリンク)のパスワードの変更方法も「設定」から行います。

パスワードの「変更」ボタンを押すと、パスワード変更のポップアップが表示されるので、登録メールアドレスを確認して「送信」ボタンを押しましょう。

あとは画面の流れにしたがってパスワードの変更を行ってください。

メールアドレスとパスワードの変更方法も覚えておけば、あとから自由に変更できるため便利です。

LitLink (リットリンク)のurlの変更方法を解説しました。

urlの変更方法は、LitLink (リットリンク)のプロフィールと、SNSアイコンやリンクボタンの2通りです。

どちらの変更方法も、新規のurlの登録と同じやり方をするため、上書きする形で簡単に変更手続きができます。

登録や追加時にurlを適当に設定してしまった、SNSを変更したためurlも変更しなければいけなくなってしまったという場合に、urlの変更方法を把握しておけば簡単に行うことができます。

urlの変更方法はLitLink (リットリンク)の設定から行いますが、登録メールアドレスやパスワードの変更方法も同じく設定から行います。

登録メールアドレスやパスワードも適宜変更できるため、覚えておくと便利でしょう。