ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)のQRコードの作り方を分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)のQRコードの作り方はどのようにすればいいの?

QRコードの作り方を終えたら、QRコードをSNSでシェアしたいけれど、どのようなやり方をすればいいのかわからない。

他のLitLink (リットリンク)ユーザーのQRコードは作れる?

もしできるのであれば、QRコードの作り方とシェアするやり方を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)のQRコードを生成してシェアしたいとお考えの方の中には、QRコードの作り方に疑問を抱いている方もいるでしょう。

中には公式的なQRコードの作り方や機能を採用していないサービスもあるためです。

まずはLitLink (リットリンク)ではQRコードの作り方をはじめられる機能を実装しているのかについて、くわしく解説していきましょう。

LitLink (リットリンク)のQRコードの作り方は、公式的な機能を実装しているため、マイページにログインして行うことができます。

QRコードの作り方は2パターンあり、プロフィールアイコンからと、「公開ボタン」から行う方法にわかれます。

またLitLink (リットリンク)の他ユーザーのQRコードの作り方についても行うことができます。

外部ツールを使うことなく、LitLink (リットリンク)ではQRコードの作り方ができますので、使い方についてさらに詳しくみていきましょう。

LitLink (リットリンク)のQRコードの作り方は2パターンありますのでみていきましょう。

プロフィールアイコンからのQRコードの作り方

作り方は、LitLink (リットリンク)のプレビュー画面からプロフィールアイコンを押すだけと簡単です。

手順は、LitLink (リットリンク)で編集を終えたあと、画面上部の「編集ボタン」を押してオフにしてプレビュー画面を表示します。

そして最後に、LitLink (リットリンク)のプロフィールアイコンを押して、QRコードを生成しましょう。

LitLink (リットリンク)のポップアップでQRコードは表示されます。

「公開ボタン」からのQRコードの作り方

もうひとつの作り方は、LitLink (リットリンク)の「公開ボタン」を押して、シェアのポップアップを表示するやり方です。

手順としては、LitLink (リットリンク)のプレビュー画面または編集画面から「公開ボタン」を押すだけです。

公開ボタンからのQRコードの作り方は、プレビュー画面からでも編集画面からでもできることがメリットでしょう。

もっとも簡単なQRコードの作り方になるため、こちらの方法がおすすめです。

LitLink (リットリンク)のQRコードの作り方からシェアまでを一気に済ませるやり方をみていきましょう。

上項で解説した通り、まずはQRコードの生成までを完了して、QRコードが表示されているポップアップを表示します。

シェアするやり方は、ポップアップ内の「シェアする」ボタンを押しましょう。

するとTwitterやinstagramを含む6種類のSNSのアイコンが表示されるので、LitLink (リットリンク)のQRコードをシェアしたいSNSを選んでボタンを押します。

もしQRコードをシェアしたいSNSが見つからない場合は、SNSのアカウントにログインして、投稿画面からLitLink (リットリンク)のQRコードをシェアします。

やり方は、LitLink (リットリンク)からQRコードが記載されているポップアップを表示したら、「リンクをコピーする」をクリックまたはタップしましょう。

そしてSNSの投稿に、LitLink (リットリンク)からコピーしたURLをペーストして投稿しましょう。

なお生成したLitLink (リットリンク)のQRコードは、スクショしてスキャンしてもらうこともできます。

LitLink (リットリンク)では自分のニーズに合ったQRコードの使い方をしましょう。

LitLink (リットリンク)の他ユーザーのQRコードの作り方をみていきます。

作り方の手順は、まずQRコードを生成するために、他人のLitLink (リットリンク)にアクセスします。

そしてプロフィールアイコンをタップまたはクリックします。

自分の場合と同じように、ポップアップでLitLink (リットリンク)のQRコードを生成できます。

他人のQRコードをシェアしたい方におすすめの作り方になります。

なお、他ユーザーのQRコードをシェアするやり方も、自分の場合と同じく「シェアする」または「リンクをコピーする」から行います。

自分のフォロワーに他人のLitLink (リットリンク)を拡散したいときに役立つでしょう。

公式ツール以外でもLitLink (リットリンク)のQRコードの作り方はできます。

外部のQRコードの生成ツールの中には、QRコード上に運営するブログのファビコンを表示できるサービスや、バーコードの色などのデザインをカスタマイズできるサービスあるります。

もしお気に入りのQRコードの作成ツールがあるのならば、そちらを利用してもよいでしょう。

ではLitLink (リットリンク)と外部ツールでは、どちらのほうがQRコードの作り方におすすめなのかというと、個々のニーズによって異なります。

外部ツールを利用する驚くようなデメリットは特にありません。

ただし同じデザインのQRコードであれば、マイページ内から手軽にQRコードを生成できることから、LitLink (リットリンク)の公式QRコードをおすすめします。

LitLink (リットリンク)のQRコードと作り方について解説しました。

QRコードの作り方は、プロフィールアイコンか公開ボタンからかの2パターンがあり、どちらからでもQRコードを生成できます。

LitLink (リットリンク)ではQRコードの作り方からシェアまで一気に済ませることができるためとても便利でしょう。

また他ユーザーのQRコードの作り方も、同じようにプロフィールアイコンから行います。

外部ツールでもQRコードを生成できますが、便利なのは紛れもなくLitLink (リットリンク)公式によるのQRコードの作り方になりますのでぜひご利用ください。