ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

>>バンドルカードはアプリをダウンロードしてすぐに利用可能♪

急な用事でお金が足りない方やクレジットカード払いをしたいけどカードを持っていない方も、バンドルカードを最短1分でダウンロードして使ってみよう☆

>>バンドルカードのダウンロードはこちらから☆

Linktree(リンクツリー)は複数のSNSアカウントのリンクを一箇所で紹介できるサービスです。

そんなLinktree(リンクツリー)を使っていたものの、なぜかログインできないという人もいるのではないでしょうか。

あるいは今は問題なくとも未然に考えられる原因や解決方法を知っておきたいという人もいるかもしれません。

そこで今回はLinktree(リンクツリー)にログインできない原因や解決方法について分かりやすく解説していきます。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法

Linktree(リンクツリー)にログインできないよくある原因と解決方法は以下のとおりです。

・パスワードミス・・・正しいパスワードを入力する

・ユーザーIDのミス・・・正しいIDを入力する

・アカウントの一時凍結・・・時間をおいてから試す

・ブラウザの問題・・・キャッシュをクリアする

・システム障害・・・復旧を待つ

もちろん他にも原因は考えられますが、よくあるものは上記のとおりです。

ではここからはこれらについてもう少し詳しく内容を見ていきましょう。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法【パスワード】

基本的すぎるのは否めませんが、それでもパスワードの入力ミスはLinktree(リンクツリー)へログインできない原因として最もありがちです。

当然ながら、解決方法は正しいパスワードを入力し直すことです。

PCでLinktree(リンクツリー)を使っている場合などはCapsLockやNumLockのようなキーボード入力機能が原因になっている可能性もあります。

そちらを無効にしてから再度ログインできないかどうか試してみましょう。

それでも駄目ならばパスワードの再発行もかんたんにできます。

正しいパスワードを入力しているはず、あるいはそのものを忘れてしまった場合はこちらの解決方法を取りましょう。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法【ユーザーID】

ユーザーIDのミスもLinktree(リンクツリー)へログインできない原因としては無視できません。

たとえば、登録時に設定したメールアドレスを入力していないでしょうか。

しかし、Linktree(リンクツリー)のログインに使う情報はメールアドレスではなくユーザー名です。

あるいは電話番号を使った登録方法を利用した場合は、入力文字の先頭に0が付いていないでしょうか。

Linktree(リンクツリー)は海外のサービスのため、電話番号の1桁目のゼロは省略しなければなりません。

そちらを省いたかたちでログインできないかどうか試してみましょう。

以上の解決方法を試してもまだログインできない場合は他の原因も考えられます。

とりあえずは他の可能性を疑ってみましょう。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法【一時的な凍結】

Linktree(リンクツリー)は繰り返しログインに失敗すると一時的にアカウントが凍結されてしまいます。

これが原因でログインできない場合は時間が唯一の解決方法になります。

30分ほど放置していると凍結も解除されます。

それから再びログインできないか挑戦してみましょう。

ただし、同じ手順を踏んでもたいていは同様の状況を繰り返すだけです。

この場合はいっそのことパスワードのリセットなどの解決方法に切り替えたほうがよいかもしれません。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法【ブラウザ】

PC版のLinktree(リンクツリー)を使っていてログインできない場合は、ブラウザが原因の可能性も小さくありません。

他サービスに起因するものなので厳密に原因を特定するのは難しいですが、キャッシュのクリアは多くの問題で有効な解決方法です。

キャッシュとは要するにブラウザの閲覧履歴のようなものです。

具体的なクリア方法はブラウザ次第ですが、大半は設定から簡単にクリアできます。

そのあと再びLinktree(リンクツリー)へログインできないか試してみましょう。

また、それでも駄目ならばブラウザを変えてしまうのも手です。

あるいは、その場しのぎではあるものの、いっそアプリ版のLinktree(リンクツリー)を使うというのもありかもしれません。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法【システム障害】

そう頻繁にはありませんが、Linktree(リンクツリー)側のシステムが問題でログインできないこともあります。

それが原因の場合はどのような解決方法を試そうとも状況が改善されることはありません。

おとなしく復旧を待ちましょう。

とはいえ、普通に考えればLinktree(リンクツリー)のシステムが原因なのかどうか判断するのも難しいはずです。

しかし、これはLinktree(リンクツリー)のウェブサイトで「ステータス」を確認できます。

そちらを見てシステム障害が原因でログインできないのかどうか確認してみましょう。

ちなみに、Linktree(リンクツリー)のステータス情報では過去の障害履歴もチェックできます。

それによれば、だいたい半年に1回ほど1時間程度のシステムダウンが起きているようです。

そこまで高頻度ではないので、基本的にはシステム障害が原因でログインできない可能性は少ないと考えておいてもよいかもしれません。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因が分からないときは

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因がどうしても分からないときは、サポートへ問い合わせるという手もあります。

ただ、残念ながらLinktree(リンクツリー)は日本語をサポートしていません。

仮に日本語で問い合わせても多少の回答はあるでしょうが、完璧なやり取りは難しそうです。

基本的には英語でやり取りするものと考えておきましょう。

なお、Linktree(リンクツリー)でウェブ検索すると日本語で作られた問い合わせフォームを発見できるかと思います。

しかし、そちらは同名の別企業です。

そちらに対してログインできないと相談しても無意味ですし、多大な迷惑を掛けてしまうだけです。

くれぐれも間違って問い合わせないように注意しておきましょう。

Linktree(リンクツリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

Linktree(リンクツリー)にログインできないときにはいくつかの原因が考えられます。

ただ、幸いにして大半の原因には対応する解決方法が存在します。

ありがちな原因はある程度決まっていますので、ひとつずつ確認していきましょう。

それでもログインできない場合はLinktree(リンクツリー)のシステム障害の可能性もなくはありません。

しかし、残念ながらその場合はこちら側でとれる有効な解決方法はありません。 焦らず気長に復旧を待ちましょう。