ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

バンドルカードの上限・上限解放・上限を増やす方法を詳しく解説

f:id:zero_requiem21:20190214123640j:plain

スマホアプリをインストールすることで、誰でも簡単にVisa加盟店で利用できるカードが発行できるサービスがバンドルカードです。

そんなバンドルカードは、クレジットカードで審査落ちしてしまった人や未成年でも使える便利なカードですが、クレジットカードなどに比べて上限額が低いというデメリットもあります。

また、中には後払い制のチャージ方法であるポチっとチャージの上限額が少なすぎると感じている人もいるのではないでしょうか。

バンドルカードに最初に付与されば上限額を上げる方法があるのかどうかは気になるところですよね。

そこで今回は、バンドルカードの上限・上限解放・上限を増やす方法について詳しく解説していきます。

バンドルカードの上限・上限解放・上限を増やす方法を詳しく解説

バンドルカードはアプリをインストールして登録手続きを行うことで、誰でも簡単にVisa加盟店で利用できるバーチャルカードを発行できます。

またリアルカードの発行手続きを行えば、実店舗でも利用できるプラスチック製のカードを発行してもらうことも可能です。

ただしバンドルカードは基本的にチャージ式のVisaカードであり、事前にチャージした残高分までしかカード決済を行うことができません。

そしてバンドルカードのチャージには、前払い制の「チャージ」と後払い制の「ポチっとチャージ」の2種類があります。

またバンドルカードのカードタイプには、「通常のカード」タイプと通常カードよりも利用条件が優遇された「リアルカードプラス」というタイプのカードがあります。

通常カードの場合、バーチャルカードは無料、リアルカードは300円ほどの手数料で発行することができますが、リアルカードプラスの場合には手数料が600円ほどかかるのです。

通常タイプのカードとリアルカードプラスの利用上限額

バンドルカードは通常タイプかリアルカードプラスタイプかによって、利用できる上限額に違いがあります。

バンドルカード通常カードの場合

  • 月間チャージ上限額(1ヶ月にチャージできる金額の上限)...12万円
  • 全累計チャージ上限額(1枚のカードに累計でチャージできる金額の上限)...100万円
  • 1回のチャージ上限額(1回あたりにチャージできる上限)...3万円
  • 残高上限額(1枚のカードの保有できる残高の上限)...10万円

バンドルカードリアルカードプラスの場合

  • 月間チャージ上限額(1ヶ月にチャージできる金額の上限)...200万円
  • 全累計チャージ上限額(1枚のカードに累計でチャージできる金額の上限)...無制限
  • 1回のチャージ上限額(1回あたりにチャージできる上限)...10万円
  • 残高上限額(1枚のカードの保有できる残高の上限)...100万円

このようにバンドルカードの通常のカードとリアルカードプラスでは、チャージに関する上限額がかなり異なっています。

少しでもチャージに関する金額を高くしたいという人であれば、まずは通常カードからリアルカードプラスに変更してみるのも良いでしょう。

ただし通常カードよりもリアルカードプラスの方が手数料がかかってきます。

ポチっとチャージの上限・上限解放・上限を増やす方法

ポチっとチャージの公式上限額はバンドルカードの公式サイトに記載はされていませんが、ユーザーなどの口コミから2万5千円というのが有力です。

しかし一般的にバンドルカードのポチっとチャージを最初に利用する人は、2万円ほどに設定されていることがほとんどでしょう。

さらにバンドルカードのポチっとチャージの支払いを期日までに行わなかった場合、ポチっとチャージの限度額が減額されるということもあるようです。

ポチっとチャージの限度額が2万円という人や滞納を起こして減額されてしまったという人の中には、上限額を増やしたいと考えている人もいるでしょう。

バンドルカードのポチっとチャージに関する口コミをリサーチしたところ、「増額できた」という口コミをいくつか見つけることができました。

口コミによると、ポチっとチャージを利用して数回ほど期日を守った優良取引が行われることにより、バンドルカードからの信用度がアップしチャージ可能上限額が上がるとのことです。

また滞納などを起こして一度上限額が減額された場合でも、数回ほど優良取引を繰り返すことで再び上限額をあげてもらうこともできるようですね。

上限額を上げるために取引した回数としては、5回以上の取引で上がったという口コミが多くなっていました。

また上限額は基本的に25000円まで上がったという口コミがほとんどですが、稀に3万円まで上げることができたという口コミも確認できました。

そのため優良取引を数多くこなしていくことにより、上限額が3万円まで上がる可能性も少なからずあるようです。

バンドルカードのポチっとチャージの上限額は今後も上がる可能性がある

これまでバンドルカードのポチっとチャージの上限額は2万5千円ほどでしたが、2019年1月頃から3万円まで上限額が上がるようになったという口コミが見られるようになってきました。

このようなことからも、2019年1月頃にポチっとチャージ自体の上限額が上がったということが予測できます。

そのため今後もポチっとチャージの上限額が上がっていく可能性は十分にあり、ポチっとチャージの優良取引を繰り返していればさらに上限額を増やせる可能性も大いにあるのです。

バンドルカードの上限・上限解放・上限を増やす方法を詳しく解説まとめ

今回は、バンドルカードの上限・上限解放・上限を増やす方法を詳しく解説してきました。

バンドルカードには上限額が設定されており、通常のチャージとポチっとチャージでそれぞれの上限額が異なります。

通常のチャージで上限額を増やしたい場合には、リアルカードプラスに加入することで上限額を増やすことが可能です。

またポチっとチャージに関しては、優良取引を繰り返していれば上限額を増やすことができますよ。

まずは支払い期日を守ってしっかり取引していくことを心がけましょう。