ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

バンドルカードをNetflix(ネットフリックス)で使えるのか分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20190214123640j:plain

現在、ユーザー数もどんどん多くなっている動画配信サービスであるVOD、中でもNetflix(ネットフリックス)は人気の動画配信サービスとなっています。

そんな動画配信サービスのNetflix(ネットフリックス)を利用して、テレビでは放送されない映画や見逃したバラエティ、好きなアニメやドラマなどを視聴したいという人もいますよね。

しかしNetflix(ネットフリックス)を利用するためには、月額料金支払いのためにクレジットカードが必要になってきます。

Netflix(ネットフリックス)を利用したい人の中には、未成年の方や何かしらの理由でクレジットカードを作れないという人もいますよね。

そんな人でもバンドルカードを発行すればNetflix(ネットフリックス)に登録できる可能性がありますよ。

今回は、バンドルカードをNetflix(ネットフリックス)で使えるのかについて、詳しく調べてみました。

バンドルカードをNetflix(ネットフリックス)で使えるのか分かりやすく解説

世界最大級の配信番組数を誇るNetflix(ネットフリックス)は、数ある動画配信サービスの中でも高い人気があります。

しかし月額料金の支払いには基本的にクレジットカードが必要になるため、クレジットカードを持っていないという人は、登録を諦めてしまう人も少なくありません。

また、バンドルカードはVisa加盟店であれば基本的に利用することができますが、クレジットカードと全く同じように決済できる訳ではありません。

バンドルカードの公式サイトの中には定期支払い・定期購買にはバンドルカードは利用できないという記載もあります。

Netflix(ネットフリックス)は月額料金の支払いがあるため、定期支払い・定期購買に該当してしまい基本的にバンドルカードからNetflix(ネットフリックス)の支払いを行うことはできません。

しかし、Netflix(ネットフリックス)ではPayPal(ペイパル)を経由することによってバンドルカードを利用して登録を行うことができるようになっています。

バンドルカードをPayPal(ペイパル)経由でNetflix(ネットフリックス)で利用する手順

それでは実際に、バンドルカードを利用してPayPal(ペイパル)経由でNetflix(ネットフリックス)に加入する方法をみていきましょう。

まずはバンドルカードのアプリをインストールして登録手続きを行い、バンドルカードのバーチャルカードを発行しておいてください。

次にPayPal(ペイパル)に登録して、ログイン画面よりログインします。

メイン画面下にある「カードの登録」をタップします。

カードの登録アイコンをタップします。

カード情報の入力画面が表示されるので、バンドルカードのカード情報を入力していきましょう。

バンドルカードの情報は、アプリを確認することでわかるようになっています。

①クレジットカード番号

②セキュリティコード

③有効期限

④名義人名です。

バンドルカードをPayPal(ペイパル)に登録すると、すぐにバンドルカードのチャージ残高より20円が差し引かれます。

これはPayPal(ペイパル)側がバンドルカードに支払い能力があるかどうかを確かめているためで、後日20円は返金されます。

よってバンドルカードを登録する時には、20円以上のチャージ残高を入れておくようにしてください。

PayPal(ペイパル)に登録が完了したら、Netflix(ネットフリックス)の登録画面にてPayPal(ペイパル)支払いを登録すれば完了です。

バンドルカードを利用してNetflix(ネットフリックス)の30日の無料利用はできるのか?

また、Netflix(ネットフリックス)を利用したいと考えている人の中には、正式に月額料金を支払って利用する前に30日の無料利用だけしてみたいと考えている人もいるでしょう。

30日の無料利用をしたいだけでも、バンドルカードを利用することができるのかも気になるところですよね。

口コミをリサーチしていると、先ほど紹介したPayPal(ペイパル)を経由することによって、バンドルカードを利用して無料で30日間Netflix(ネットフリックス)を利用することもできるようです。

また、通常のクレジットカードにてNetflix(ネットフリックス)に登録すると30日を超えると自動で有料へと移行してしまいます。

しかしバンドルカードの残高を前もって調整しておけば、自動で有料に更新されてしまう心配もありません。

さらには30日の無料期間の間にメンバーシップのキャンセルを行えば、無料期間のみNetflix(ネットフリックス)を楽しむこともできるでしょう。

また口コミなどをみていると、バンドルカードにお金が入っていないくてもNetflix(ネットフリックス)がみれたという口コミもあります。

しかしPayPal(ペイパル)にバンドルカードを登録する場合には、最初に20円が差し引かれるため、20円以上で有料配信の月額料金以下の残高をチャージしておく必要はあるでしょう。

バンドルカードをNetflix(ネットフリックス)で使えるのか分かりやすく解説まとめ

今回は、バンドルカードをNetflix(ネットフリックス)で使えるのかについて、詳しく調べてみました。

Netflix(ネットフリックス)にて直接バンドルカードを登録することはできませんが、PayPal(ペイパル)を経由して登録することができます。

また30日間の無料放送も、同じ方法にて視聴をすることができます。

未成年などのクレジットカードが作れない人でもNetflix(ネットフリックス)は視聴できますので、ぜひ試してみてくださいね。