ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)をで使えるのか分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20190214123640j:plain

映画やドラマの最新作がみられるということでも有名な動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)に、これから入会したいと考えている人もいるでしょう。

しかしクレジットカードを持っていないという理由で、U-NEXT(ユーネクスト)に登録できないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

またクレジットカードは持っていないけれど、バンドルカードが使えるのであればU-NEXT(ユーネクスト)に登録したいと考えている人もいますよね。

Visa加盟店で利用できるプリペイド式のカードであるバンドルカードでU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金は支払えるのでしょうか。

今回は、バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)をで使えるのかについて、詳しく調べてみました。

バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)をで使えるのか分かりやすく解説

作品数も多く、最新作もレンタルですぐに見ることができると評判の動画配信サービスといえば、U-NEXT(ユーネクスト)です。

そんなU-NEXT(ユーネクスト)に登録して動画を楽しみたくても、クレジットカードがないという人もいるのではないでしょうか。

特に未成年の方や学生の方の場合、クレジットカードがないためにU-NEXT(ユーネクスト)の視聴を諦めているという人もいるかもしれません。

またU-NEXT(ユーネクスト)では、月額料金をクレジットカード払いにする他にドコモやau、ソフトバンクなどのキャリア決済を利用して支払う方法もあります。

しかし、こちらも家族でキャリアに加入している人などもいて、U-NEXT(ユーネクスト)の利用が家族にバレたくないという人には不向きな方法です。

それでも「バンドルカードを持っているから、バンドルカードでU-NEXT(ユーネクスト)の支払いをしたい」と考える人もいるでしょう。

バンドルカードはVisa加盟店で利用ができ、U-NEXT(ユーネクスト)もVisaカードでの支払いに対応していますが、実際に利用できるのでしょうか。

バンドルカードを直接U-NEXT(ユーネクスト)に登録することはできない

まず結論から言ってしまうと、バンドルカードをクレジットカードがわりにU-NEXT(ユーネクスト)に登録して使うことはできません。

バンドルカードはVisa加盟店であるお店やサービスで利用できるカードですが、定期支払い・定期購買のためには使うことができないのです。

そのためバンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)のクレジットカード情報登録の項目に入力しても承認されずに弾かれてしまいます。

Amazonを経由してならU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金をバンドルカードで支払うことは可能

バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)に直接支払い方法として選択することはできません。

そのためU-NEXT(ユーネクスト)に登録するのを目的に、バンドルカードを作るのはやめておいたほうが良いでしょう。

しかし、すでにバンドルカードを持っていてどうしてもバンドルカードの残高を利用したいという人であれば、Amazonを経由してバンドルカードのチャージ残高を利用しU-NEXT(ユーネクスト)と契約することができます。

バンドルカードはU-NEXT(ユーネクスト)に直接登録ができませんが、Amazonでのお買い物にはバンドルカードが利用できます。

そのためどうしてもバンドルカードの残高を利用して、U-NEXT(ユーネクスト)を視聴したい人であれば、AmazonにてU-NEXT(ユーネクスト)カードをバンドルカードで購入するという方法が使えるのです。

U-NEXT(ユーネクスト)カードを購入し、U-NEXT(ユーネクスト)の月額支払いに当てることはできるため、まわりくどい方法にはなりますがこのような方法を利用することができます。

ただしU-NEXT(ユーネクスト)カードをAmazonで購入するのであれば、銀行振込や代引きも利用できるので、あえてバンドルカードを作る必要はないでしょう。

Hulu(フルー)やNetflix(ネットフリックス)ならPayPal(ペイパル)を経由してバンドルカードが使える

現在のところ、U-NEXT(ユーネクスト)でバンドルカードを利用するには、AmazonにてU-NEXT(ユーネクスト)カードを購入するという方法しかありません。

しかし、同じような動画配信サービスのHulu(フルー)やNetflix(ネットフリックス)では、PayPal(ペイパル)を経由することでバンドルカードを利用して登録や入会を行うことができます。

U-NEXT(ユーネクスト)でバンドルカードを使いたいという強いこだわりがある人であれば、AmazonにてU-NEXT(ユーネクスト)カードを使う必要があるでしょう。

しかし他の動画配信サービスでも良いという人や、バンドルカードが使えること重視で動画配信サービスを選びたいという人であればHulu(フルー)やNetflix(ネットフリックス)を検討してみるのも良いかもしれません。

いずれにしても、どの動画配信サービスでも今のところ直接バンドルカードで登録することはできないので、何かしら経由するサービスを厳選する必要があるでしょう。

バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)をで使えるのか分かりやすく解説まとめ

今回は、バンドルカードをU-NEXT(ユーネクスト)をで使えるのかについて、詳しく調べてみました。

現在のところバンドルカードを使って直接的にU-NEXT(ユーネクスト)と契約することはできません。

バンドルカードを使ってU-NEXT(ユーネクスト)と契約したいのであれば、Amazonを経由してU-NEXT(ユーネクスト)カードをバンドルカードで購入するしかないでしょう。

U-NEXT(ユーネクスト)では、クレジットカード払いの他にもキャリア支払いやギフトカード支払いに対応しているので、他の支払い方法も検討してみてくださいね。