ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

LitLink (リットリンク)のアフィリエイトを分かりやすく解説

LitLink (リットリンク)をアフィリエイトで紹介することはできる?

アフィリエイトをLitLink (リットリンク)ではじめることはできるの?

もしLitLink (リットリンク)のアフィリエイトが認められているのであれば、広告収入のツールとして向いているのかを把握したい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LitLink (リットリンク)はSNSリンク集のまとめを作成できるサービスですが、同じようなサービスが国内外では増え続けており、ユーザー数も伸びています。

そこでLitLink (リットリンク)をアフィリエイトで紹介したい方もいるのではないでしょうか。

アフィリエイトとは、自分のブログやSNSにLitLink (リットリンク)の紹介リンクを掲載します。

そして訪問したユーザーがLitLink (リットリンク)に登録した場合に、ブログやSNSの運営者は紹介料の一部を収益としてLitLink (リットリンク)から受け取ることができるしくみをさしています。

ではLitLink (リットリンク)ではアフィリエイトを始めることができるのでしょうか。

結論を言うとLitLink (リットリンク)をアフィリエイトで紹介できません。

LitLink (リットリンク)は紹介リンクの発行とASPとの提携を行っていないため、自分のブログやSNSで新規ユーザーを紹介するためのアフィリエイトはできないです。

ASPとは、インターネット上の広告代理店をさしていて、複数の商品やサービスの紹介プログラムを取り扱っているサービスです。

アフィリエイトをはじめるためには、ASPから紹介プログラムを探すか、広告主が直接紹介プログラムを行っている必要がありますが、LitLink (リットリンク)ではどちらも行っていません。

自分が運営するブログやSNSでLitLink (リットリンク)を紹介するアフィリエイトはできないと考えときましょう。

結論と言いますと、LitLink (リットリンク)をアフィリエイトのツールにする場合、2つの使い方ができます。

  • LitLink (リットリンク)のプロフィールに広告プログラムを掲載してアフィリエイトする
  • アフィリエイトを行っているブログやSNSへの集客ツールとして活用する

LitLink (リットリンク)のプロフィールへ、外部の商品やサービスの広告プログラムを掲載して、アフィリエイトする使い方は禁止されていません。

アフィリエイトのツールとしてLitLink (リットリンク)を利用することはできると考えておきましょう。

ただしLitLink (リットリンク)ではやみくもにアフィリエイト商材を掲載することは認められていないため注意してください。

万が一禁止されているアフィリエイト商材で紹介プログラムを利用した場合は、アカウント凍結の可能性が高くなります。

アカウントBANがされないためにも、詳しくはLitLink (リットリンク)の利用規約を確認してください。

使い方2.アフィリエイトを行っているブログやSNSへの集客ツールとして活用する

アフィリエイトを行っているブログやSNSへの集客ツールとして活用する使い方も、LitLink (リットリンク)では可能です。

SNSのフォロワーがLitLink (リットリンク)を経由し、アフィリエイトを行っているブログへ流入する使い方は集客面において効果的と言えるでしょう。

この時重視したいのがLitLink (リットリンク)でのブログの配置ですが、ブログのリンク画像やアイコンをページの上部に配置して目立つようにすることで、クリックをうながす効果が期待できます。

ブログは長文を書けるため読者を説得できるというメリットがありますが、アクセスのメインである検索からの流入については年々ハードルが高くなっています。

そこでSNSからの流入を期待するためにLitLink (リットリンク)を活用すれば、ブログの集客を効果的に行えるため、アフィリエイトの成果発生をめざすことができるでしょう。

LitLink (リットリンク)はデザインをカスタマイズできる、テキストリンクを設定できる、SNSよりも文字数が多いなどの観点からアフィリエイトに適していると言えるでしょう。

集客についても、SNSからLitLink (リットリンク)への流入が見込めるため、アフィリエイトの成果が期待できます。

もしLitLink (リットリンク)のアフィリエイトを例えるのであれば、ペラサイトのようなポジションになります。

一方ブログと比較すると、ページ数の違いからLitLink (リットリンク)のほうがアフィリエイトに適さないと言えます。

LitLink (リットリンク)でアフィリエイトをするのであれば、紹介できる商品数が制限されてしまうことになりますし、提供できる情報量も少なくなります。

1ページに多くの広告を貼りすぎてしまうとユーザーに収益化を狙っていることが読み取られてしまい、成果につながりにくくなるためです。

ブログでは、読者の疑問や悩みに応じて複数のアフィリエイト商材をページごとに紹介できますし、なぜ商材が必要なのかをじゅうぶんに説得することができます。

アフィリエイトの成果についてはLitLink (リットリンク)よりもブログの方が高くなるため、本格的に広告収入をめざすのであればブログのほうがおすすめでしょう。

LitLink (リットリンク)はブログの集客ツールとしてアフィリエイトの成果を狙う方法がもっとも適していると言えます。

LitLink (リットリンク)のアフィリエイトについて解説しました。

紹介プログラムによってLitLink (リットリンク)の新規ユーザーの登録をうながすために行うアフィリエイトは、プログラム自体がないためできません。

一方、広告を掲載するためのツールとしてLitLink (リットリンク)ではアフィリエイトを行うことができます。

LitLink (リットリンク)は複数のSNSリンクをまとめたものですので、ブログの集客ツールとして活用すればSNSからの流入が期待できるため、アフィリエイトの成果に結びつきやすくなるでしょう。

アフィリエイトをはじめたいとお考えの方は、ぜひ参考になさってください。