ゼロからはじめるクレジットカード

バンドルカードやクレジットカードの情報を発信しています

note(ノート)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

note(ノート)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法はどのようにすればいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

突然note(ノート)にログインできなくなってしまい、慌てている方もいるでしょう。

note(ノート)にログインできない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできません。

ここではまず冷静になっていただきnote(ノート)にログインできない原因と解決方法をひとつづつ解説していきます。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

note(ノート)にログインできない原因と解決方法を流れに沿って解説していきます。

  • 目次1.ログインパスワードの紛失
  • 目次2.登録メールアドレスの紛失
  • 目次3.アプリのバージョンが古い
  • 目次4.デバイスの不具合
  • 目次5.note pro契約中でアクセス制限をしている場合

note(ノート)にログインできない原因と解決方法 ログインパスワードの紛失

note(ノート)にログインできない原因としてまず考えられるのは、ログインパスワードの紛失です。

正確にパスワードを入力したつもりなのにログインできない場合は、解決方法としていさぎよくパスワードの再発行を行いましょう。

再発行のやり方は、まずnote(ノート)のログインフォームの下にある「パスワードを忘れた方」をクリックしましょう。

パスワード再発行フォームにnote(ノート)の登録メールアドレスを入力して「送信」をクリックします。

登録メールアドレスに、パスワード再設定に関する案内メールが届きます。

メールを開いて、明記されているリンクにブラウザでアクセスして、パスワードの再設定を行いましょう。

なお、ログインパスワードの再発行には注意点があります。

まずnote(ノート)の複数アカウントを保有している方は、すべてのアカウントからログアウトしたうえで、パスワードの再発行手続きを行ってください。

note(ノート)のパスワードの再設定URLには有効期限が設けられており、2時間以内にアクセスしなければいけません。

もしリンクの有効期限が切れた場合は、「お探しのページが見つかりませんでした」と表示されるので、もう一度再設定メールの送信から手続きをやり直す必要があります。

また複数回、再設定メールを送信した場合は、最新のメールから再設定を行いましょう。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法 登録メールアドレスの紛失

note(ノート)にログインできない原因として、登録メールアドレスの紛失もあげられます。

正確なメールアドレスを入力してもログインできない場合は、解決方法としてまずはnote(ノート)に登録した可能性があるメールアドレスの受信ボックスを確認してみましょう。

会員登録時にnote(ノート)から認証メールが届いているはずですので、それを探してみてください。

もしかしたら迷惑メールの受信ボックスに振り分けられている可能性もあります。

それでも登録メールアドレスがわからない場合は、note(ノート)のサポートデスクへそのむねを問い合わせて指示を仰いでください。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法 アプリのバージョンが古い

note(ノート)にログインできない原因として、アプリのバージョンが古いことが考えられます。

解決方法として、まずはアプリのアップデートを行いましょう。

iPhoneはAPP Store、アンドロイドはGoogle Play Storeにて、note(ノート)のアプリの更新情報がないのかを確認します。

アップデート情報があるようならば、最新バージョンへアップデートを行いましょう。

もしアップデートできない場合は、スマホОSのバージョンが古いことが考えられます。

まずはОS最新版にアップデートして、完了したらふたたびnote(ノート)のアプリも最新バージョンにアップデートしてください。

アプリ関連のトラブルが原因でログインできない場合の解決方法として、note(ノート)のアプリの再インストールもあげられます。

note(ノート)のアプリを一度アンインストールしたのち、再インストールすることでログインできるようになることがあります。 ぜひ試してみましょう。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法 デバイスやブラウザの不具合

note(ノート)にログインできない原因として、デバイスの不具合も考えられます。

そこでまず試してほしい解決方法として、note(ノート)アプリまたはブラウザの再起動です。

これで改善しなければ、パソコンやスマホの再起動を行いましょう。

一時的なシステムトラブルが原因で、note(ノート)にログインできないことがありますが、多くのケースはアプリやブラウザ、デバイスの再起動で改善されます。

ログインできない場合だけでなく、note(ノート)をご利用中に何らかのシステムトラブルやアプリが重いなどの違和感を感じたら、解決方法として試してみてください。

またブラウザでnote(ノート)にログインできない原因として、キャッシュがたまっているケースがあります。

解決方法として、ブラウザのキャッシュの削除を行いましょう。

この他にもデバイスが古いことや故障なども、note(ノート)にログインできない原因として考えられます。

このような場合はデバイスの買い替えが、解決方法につながるでしょう。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法 note pro契約中でアクセス制限をしている場合

note proを契約中のユーザーに限りますが、note(ノート)にログインできない原因として、IPアドレスによるアクセス制限を設定していることが考えられます。

この場合の解決方法は、登録したネットワークからログインする方法以外に、自分でできる解決方法はありません。

もし解決にいたらない場合は、note(ノート)のサポートデスクへ問い合わせて指示を仰ぎましょう。

note(ノート)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

note(ノート)にログインできない原因と解決方法について解説しました。

ログインできない原因の多くは、パスワードの入力ミスか紛失です。

また登録メールアドレスもnote(ノート)にログインできない原因として多いでしょう。

アプリが最新バージョンでないことや、デバイスの不具合なども考えられますが、多くの場合はパスワードとメールアドレス関連のトラブルになります。

パスワードの再発行は簡単にできますが、再発行の手続きではメールアドレスが必要になるため、メールアドレスを紛失してしまうと自分ではどうにもすることができません。

どうにもならない場合は、note(ノート)のサポートデスクを頼ることをおすすめします。